忍者ブログ
Home > サンプル画像

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交互に進めてます。

何と言うか飽き性なものですから、制作中のゲームを交互に進めてます。
シナリオばかり書いていたら投げ出したくなったので、『SyncRose』のシステムカスタマイズをやってました。
もう面倒なので、これ以上の変化はしない…はず。
一応、サンプル画像を載せておきますね。

やはりバラづくしでございます(笑)

どうでもいい話ですが、1=1+はバラよりも白い菊が似合う人だそうですよ。←グロやホラーが得意だからなのか、存在感のない幽霊っぽいからなのかは不明




そして今回もメールのお返事は『つづきはこちら』からどうぞ。

PR

頭痛が続いてまして…。

ここ数日、ずっと頭痛が続いております。
あまり薬に頼るとよくないと思って我慢していたら、二晩眠れなかったという(苦笑)
かといって、鎮痛剤もあまり効かないので微妙です。
ストレスから来る頭痛なので、仕方ないかな~という気はしてますが。
…あ、ゲーム制作やそれに関係する所で溜めたストレスじゃないですからね?
日常生活内というか、家庭事情なので。←その辺は語りませんが


さて、今回は選択肢のサンプル画像を載せておきますね。
テキスト枠の中よりも、この方が選びやすいですよね、やはり。
一応ファンタジーらしい感じにまとめてみたつもりですが、私のセンスがあまり良くないので何ともいえない感じな仕上がりです。

とりあえず今日が仕事はお休みなので、この後シナリオ書きを水面下でしようかと思ってます。
あと二人分のシナリオ+おまけですが、頑張って仕上げようかと。
立ち絵やスチルも、寒くなる前に何とかしないと…ですね。




何とか3枚目。

毎日こつこつとスチル用の線画と色塗りやってます。
今日、何とか3枚目が完成。

前回が差分含めて6枚だったのですが、今回は差分ナシにしようかと。
差分を作るのも楽しいんですけどね~場面によっては。
でも、いろんなスチルがあった方がプレイヤー側としては嬉しいかな?とか。
あ…私の絵だと嬉しくなかったりするかもですよね~ (T T)


今回は(前回も…ですけど)少女マンガ的なノリです。
場面転換早いし、40Pの読みきりをゲームでプレイするような感じですかね。
本当なら脇キャラの立ち絵も欲しい所ですが、その辺は今後の状況に応じて考えようかと。
あまり容量を大きくするのも…ねえ。←所詮攻略キャラ1人だし

今月中に出来たらいいな、くらいの気持ちで制作中。


参考までにスチルの一部をチラ見せ。↓





水面下作業中。

台風なので外出を控え、家でセーブ・ロード画面のカスタマイズしてました。
…とは言っても、サンプルの画像を変えただけのお手軽なモノですが(苦笑)

一応攻略人数も考慮して、セーブは20個にしました。
これだけあれば十分ですよね!
………ね?←ちょっと不安になってみたりとか

あいかわらずバラの花がいっぱいです。
自分でもちょっとウザいような気がしてますが、今回は全部バラ!
誰が何と言おうとバラです。
でも、気に入らなかったら手直しするかもしれません。

しばらくはこのままの予定。
きっと完成間近になると気が変わってたりするんですよ。←


そんな感じで、下にセーブ画面とロード画面のサンプルを載せておきますね。


【セーブ】
新しくセーブした箇所に『NEW』と出ます。



【ロード】
カーソルが乗った部分は色が変わります(1番のセーブの所)



クリック待ちカーソルとテキスト枠。

今朝は曇り空(朝5時現在)なのですが、湿気があるのか蒸し暑いです。
パソコン打ってると両手が塞がるので、団扇であおげない…。
そんな訳で保冷剤をタオルに巻いて使用中です。

昨日、クリック待ちカーソルとテキスト画像を作り直しました。
また気が変わって作り直す可能性もありますが、せっかくなのでUPしておきますね。

クリック待ちカーソルは6色に変化しますが、わかりにくいですね…画像だと(苦笑)
赤から青っぽい紫に変化します。

テキスト画像は2種類。
紫っぽかったテキスト表示部分が黒っぽくなり、バラの花部分を明るめにしてみました。
ちょっと文字が見にくい…ですかね?


【主人公が居る場面でのテキスト枠】



【主人公不在時のテキスト枠】

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索