忍者ブログ
Home > サンプル画像

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右クリック画面。

急に思い立って、右クリック画面をカスタマイズする事にしました。
昨日の早朝(4時)から仕事に出かける前まで頑張ったのですが、上手くいかず…。
帰ってから再度スクリプト見直して、何とか動くようになりました。

凝ったモノは無理なのでサンプルを使用させて頂き、またしてもバラで統一。
カーソルが乗ると、赤いバラが青いバラになるだけです。
画像はまた変更する可能性もありますので、参考までに…。

後はセーブ・ロード画面ですかね。
この辺はヤル気が出たら弄ってみようかと思います。
選択肢が増えると、デフォルトのままじゃわかりにくいですよね~。
(自分はあまり気にならないのですが、プレイされる方としては見やすい方がいいかと)

ヤル気…出る事を祈ってて下さい(苦笑)


PR

テキスト画像。

今回のゲームはタイトルの『SyncRose』に合わせて、テキスト枠の画像もバラの花を配置してみました。
あくまでサンプルなので、また変更する可能性もありますが…。

ちなみに、ページ送りアイコンもバラになってます。
……あんまりバラばっかりだとウザイですかね??

まだ立ち絵が無いので画面がシンプルですけど、とりあえずシナリオとスクリプトを同時進行してますので、こうしてサンプルという形で度々お見せ出来るかと思います。

現在、選択肢7個目。
ヒロイン(プレイヤー)が会いたいと思うキャラを選ぶ選択肢もあったりします。
キャラの画像が無いので、詳しくはまた…(苦笑)←涼しくなってからです


次回作のタイトル画像。

とりあえず『彼の不思議 彼女の不可解』を公開して一段落です。

そんな訳で、再び細々と次回作の準備をしてます。
完成出来るかどうか不安なので、多くは語りません(…というか、語れません)。

まずはタイトル画像を試しに作ってみたのですが、コレが何かもう…怪しい水商売の看板を思わせる出来でして。
タイトルに『Rose』の文字があるので薔薇を配置してみたのですが、コレが失敗だったような気がしなくもないですが。
最初は赤い薔薇だったのですが、あまりにも情熱的だったので(苦笑)、色を変えて青系に。

青い薔薇は『ありえないモノ』でしたっけ?
そういうイメージも含めたら楽しいかな、と。

ストーリー等はまたの機会に。

ゲーム画面 其の2。

必要ないような気もしましたが、一応…という事で主人公の立ち絵。

可愛くないとか突っ込まれても困ります。
話の都合上『目立たない女の子』という設定なので、こんなモノでしょう。


キャラ紹介はまた別の機会に…。
(というか、こまめに書かないと続かないような気がしてるので)

ゲーム画面。

ゲームのプレイ画面です。

攻略キャラは1人なので、画面には1人しか配置されません(苦笑)
…なんてシンプル。


そして何故か主人公の立ち絵もあったりします。
その辺はまた後日UPしようかと思います。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索