忍者ブログ
Home > サンプル画像

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち絵を作り直してみました。

インフルエンザが流行っておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?
仕事では毎日バレンタインの催事場でバタバタしておりますが、元気な1=1+でございます。

さて、おまけゲームですが、立ち絵を作り直しました。
前の立ち絵は表情が2種類のみ(脇役扱いでしたので)だったので、全部作り直しましたよ。
画像もbmpからpngに変えました。
絵はずっと描いてなかったので、かなり問題ありな気がしなくもないですが、その辺はおおめに見て頂けると助かります。
因みにコレでも線画は描き直ししてます。←本当です(泣)
あ、仕事では某人気アニメの地縛霊な猫をPOPに描いたりしてましたけどね(笑)
残りの絵…というか、CGの方はリハビリも兼ねてですかね。
シナリオが終わってから、やろうと思ってます。
今日は日中が比較的暖かかったので、何とか指なし手袋着用で線画を描きましたが、夜は無理です。
…エアコン使わないですし。
コタツ+手袋で毎日シナリオやってます。
雪国じゃないから、こういう事が出来る訳ですが。

立ち絵ですが、双子なので反転させたモノを使ってます。
そうしないと双子なのに似ない…という恐ろしい事態になりそうでしたので。
そんな感じで着々と制作進んでますアピールしてみたり。

こちらが兄の『ナスル』


そしてこちらが弟の『サクル』
PR

…眠いです。

子どもが寝た後に、毎晩おまけゲームのシナリオ書いてます。
翌日に仕事があると思うと夜更かししたくはないんですけどね。
でも、子どもが起きてる時には書けないので…。
そんな感じで、少々寝不足と戦いつつ制作を進めております。

ですが毎回文字だけでつまらないかと思いまして、おまけゲームの攻略キャラである双子を描いてみました。
久々なので、髪型とかうろ覚え…(苦笑)
立ち絵は反転して使いまわしましたけれど、ゲーム中のスチルはそういう訳にもいかないので、上手く双子っぽく描ける様に頑張ります。←努力はしますが、似てなくても怒らないで下さいね

さすがに色塗りする気力がなかったので、こんな感じですみません。



もっとたくさん描いて、慣らさないとダメだな…と。
頑張りだけでも認めて頂ければ幸いでございます。

おまけゲームのサンプルでも…。

とりあえず作ってある部分だけでも…と思いまして、ゲームのスタート画面と立ち絵有りのプレイ画面のスクリーンショットを上げておきますね。
立ち絵は「心蝕の月 静寂の花」の使いまわしです。
もしかしたら(余裕があれば)新しく立ち絵を書き直す・もしくは増やすかもしれませんが…。
あ、因みに表情は増やしてます。
流石に2種類のみではマズイかな?と思いまして。

制作の進み具合によって、決まります。
…たぶん。
今の所、こんな感じでございます。

↓スタート画面


↓プレイ画面

気付けば6月。

6月ですね。
梅雨ですねえ。

落ち着いてからブログ更新を…と思っていたんですが、あまり放置も良くないかと思いまして。
その辺の事情については、次回語らせて頂こうかと思います。
…無事に何事も無く終わっていれば、ですが。

とりあえずですね、おまけシナリオを現在も続けて書いております。
スチルは…出来てるモノをこっそり公開しておきます。
こんな感じですよ、と。

しばらく描いてなかったので、こんなものですよね?ね?
ヤル気の波が激しいので、次の波が来るまではシナリオをこつこつ書く予定です。
あくまで予定ですけれどねー。

そんな訳で、今回はこれだけ。↓

4人分の立ち絵終了。

すみません。
しばらく水面下作業をしておりました…というか、四日ほど頭痛続きでした。
「またか!」と思われるでしょうが、またです。
これでもかなり少なくなった方なんですよ、頭痛の日。

そんな訳で。
出来上がった立ち絵を組み込んで、動作確認してます。
画面のサンプルを下に載せておきますね。

まだサブキャラの立ち絵も作らないといけませんし、シナリオを一時中断して、寒くなる前に立ち絵だけでも仕上げようかと思います。
…いや、もう寒いんですけどね。

休みの日にコツコツ作業しつつ、バイトの子に借りた『AKIBA'S TRIP』をプレイしつつ…といった感じです。
脱がせるの、結構大変ですね…このゲーム。←誰も聞いてない


【プレイ画面サンプル画像】
さすがに三人並ぶとキツイので、こんな感じに立ち絵表示されます。




そして今回もメールのお返事は『つづきはこちら』からどうぞ。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索