気付けば9月。
娘たちは新学期です。
時間のある時に色々やろうと思っていた矢先…お風呂の給湯器がおかしくなりました。
1ヶ月ほど前から調子は悪かったんですけどね。
『お風呂がわきました』というお知らせメッセージの後に電源が切れちゃったり…とか。
夏だし困らないから…と放置してたんですが、それが恐ろしい事態に!
給湯器の電源は切ってあった筈なのに、いきなり電源が入って『給湯温度を変更しました』とか言うし、真夜中に誰も居ないお風呂場からキッチンへ呼び出し音が鳴り響いたり。←しかも風呂場の呼び出しスイッチは電源が切れているのに赤く点灯してるし
あきらかにチャイムやメロディーではない、女の子の笑い声のような『フフフフ』って音がしたりとか。
しかも夜中、1~2時間おきにそんな状態で寝不足に。
そんな訳で今日、ガス会社の人に見て貰って、お風呂場の給湯器だけ元の電源を切って貰いました。
これでいい筈…。
もし、これでもおかしいなら全部取り替えないといけないらしく。
…いくらかかるんだろうか。←別の意味でホラー
そんな訳で。
ここ一週間くらい?給湯器と私の格闘が続いておりました…という事で。
因みに。
変な声みたいな音はしましたが、全然怖い感じはしなかったので、霊的な現象ではないと思います。
本当に怖い時って、鏡が見られなかったり、目が開けられなかったりしますからね~。
何ていうの?本能的に『今はダメだ』って思えるというか…。
普段の私は、真夜中に電気点けずに鏡を見ても平気な人です。
そんな感じのホラーな現象でございました。
(全然ゲーム制作とは関係ない話ですみません)
PR