忍者ブログ
Home > その他 > うっかりしてました。

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

うっかりしてました。

私事なので、興味の無い方はスルーでお願い致します。



5月下旬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住んでいる地域は、日中30度を超える真夏日でした。
あ、そういえば前回言い忘れておりましたので、ここで一言。
私事ではございますが、バツイチになりました。
先月末、無事に裁判も終わり、親権は私という事で決着がつき、離婚届も提出致しました。
で、今日は子どもの扶養手当(母子手当)の申請に市役所に行ってきたのですが。
保険証がないとダメなのだそうで。
子どもが私の扶養に入った保険証が必要との事で、説明だけして頂いて帰ってまいりました。
保険証…もう3年前から手元になくてですね。
再三、弁護士さんを通して連絡しても貰えず、扶養も外して貰えず…という状態でして。
今回、私の戸籍に子どもたちも移せるよう裁判所に申請を出したので、それが通れば元夫の持っている子どもたちの保険証は使えなくなる(たぶん)と思うので、さすがに扶養を外してくれると思うのですが…。
今までの仕打ちを考えると難しいような気がしなくもないです。
母子家庭なら申請すれば、子どもが高校卒業するまでは母子共に保険料がかからなくなるので、是非とも扶養をこちらにしたいところ。
このゴタゴタで保険証の重要性が身に沁みました。
子どもにとっても、保険証は身分証明の代わりになりますからね~。←おとなは免許証とかありますけれど

次回はいい話が出来るよう、祈っていて下さい。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

メールフォーム

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索