忍者ブログ
Home > 進行状況 > 毎度の水面下作業中。

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

毎度の水面下作業中。

すでに四月半ば過ぎ…。
上の娘が中学に入学して、自分自身も仕事が増えたせいで色々多忙な日々を過ごしております。
まずはエイプリルフール。
期待してお越し下さった皆様、申し訳ございませんでした。
仕込みをする時間がなく、何も出来ずに終わってしまいました…。
そもそもイベント事に乗っかれないご隠居さんみたいなものなので(苦笑)

さて、ゲームの進行状況ですが、おまけゲームはテキスト部分があと少しです。
テキストと同時に立ち絵の組み込みもしてまして、時おりデバック作業しつつ進めております。
立ち絵、今回は顔のアップもありますので、主人公(プレイヤー)との距離がわかりやすくなっていいかな、と自分では思っておりますよ。
でも、実際にゲームをプレイして下さる方の意見の方が重要ですし、賛否両論あるのかな?とも。
顔アップの立ち絵を入れるくらいなら、スチルを増やして欲しいと思う方もあるでしょうし。
まだスチル枚数は決めてません。
出来る限り、重要な場面では入れたいと思っておりますが、前回同様一枚絵ではなく、カットで入れる事も考えてます。
容量の問題ですとか、私の作業的な問題も考えて…。

ようやく作業しやすい時期になったというのに、ここ最近の天気の不安定さで、天気痛に悩まされております。
気圧変化で頭痛が…というヤツですが、結構コレに悩まされている人、多いみたいですね。
TVで『酔い止めの薬が効く』と言っていたので、今度試してみようかと思います。
今も頭痛を抱えつつコレを書いているのですが、給料日前なので薬を飲まずに我慢する方向で(笑)
中学入学の準備で散財しましたので、仕方ないですよね~。
子どもにかけるお金は惜しまないですけど、自分にはかけない。←それが主婦

少しでも形になって来ましたら、またお知らせ致します。
相変わらず同じ言葉ですが、気長にお待ち下さいませ(^^;)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索