忍者ブログ
Home > 記事一覧

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

DLありがとうございます。

昨日の午後にゲームを公開しまして、その後『乙女ゲームサーチ』様の所で、公開情報を更新させて頂いた訳ですが…
カウンターの数が怖いくらいに回っててですね、ちょっと吃驚です。
普段1~2人くらい、多くても10人くらいの来訪者しか居ない寂れたブログなので、100超えるどころか500とか…(^^;)

そしてこの後、クレームの嵐とか来たら怖いですね。

あ、そうです。
ゲーム内の『readme』にも書きましたが、選択肢以外の場所でセーブした場合、ロードすると一度セーブ画面が表示されてしまいます。
右クリックすれば通常の画面になりますので、気にせずプレイして下さい。
私の力では直せなかったので、出来ましたら選択肢の所でセーブして頂きますよう、お願い致します。

一応書いておかないと『readme』を読まずにプレイされる方もいらっしゃるかと思いまして…

そんな感じですかね。
何かありましたら、メールフォームでご連絡下さいませ。
ツイッターアカウントもありますので、そちらからでも大丈夫です。

皆様に気に入って頂けるキャラが1人でも居ると良いのですが…。
よろしければ感想など、お待ちしております。
PR

公開しました。

大変お待たせしました。
いや、待ってないとか言われそうですけれど、自作ゲーム『心蝕の月 静寂の花」を公開致しました。
前のゲームが2011年の10月でしたので、なんと三年ぶりのゲーム公開です。
立ち絵だとか早く出来上がっていたスチルだとか直す余裕もなく、そのままの公開となりました。
でも、一時期はスチルなしで出そうか…などと思っていたので勘弁して下さい。

そして今回、ファイルの容量がちょっと大きくて…『Web File』さんでは無理でした。
そんな訳で別の所を使ってます。
ダウンロードの仕方は同じかと思いますので、問題ないですよね?たぶん。

そんな訳で。
完成までに時間かかり過ぎた作品ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです(^^)

そして、もし宜しければ感想・誤字やバグ報告など頂けると嬉しいです。

ゲーム概要・ダウンロード

【ゲーム概要】
タイトル:「心蝕の月 静寂の花」
ジャンル:恋愛ファンタジー・アドベンチャー
対象:女性向け・15禁(流血・暴力表現を含む)
※バッドエンドの一部に、グロテスクな表現も含まれております
苦手な方はご注意下さい。

攻略人数:3人+α
ED数:2種(ハッピーエンド・バッドエンド)
スチル枚数:8枚
対応機種:Windows XP以降対応
制作ツール:NScripter
配布開始:2014年10月28日


【ダウンロード】
年齢制限をお守り下さいますよう、お願い致します。
こちらからDLして下さい。↓(52.5MB)

『心蝕の月 静寂の花』ダウンロード

※ウイルスチェックはしてありますが、心配な方はファイルを開く前にチェックして下さい。


↓一部ご報告頂いたテキストに関する修正ファイルです。
 脳内で変換出来る方は無くても困らないような気がしなくもないですが…
(中のファイルを『心蝕の月 静寂の花』ファイルに移し、書き換えて下さい)

誤字・脱字修正ファイル


【動作不良について】
・ゲーム開始時にLOADを開くと強制終了します。
・スキップすると強制終了します。←スキップは『ctrlキー』でスキップして下さい

スチル、残り1枚です。

昨晩、スチルの色塗りを終えました。
スチル作成作業も残すところ、あと1枚となりました~。

もう1枚も線画の取り込みは終わっておりますので、近いうちに色塗りする予定です。
ただ…昨日から職場(小売業)の大きなチラシが出ている事もあって、結構忙しかったりするので、ちょっと時間が空くかも?ですね。
なるべく早めに終わらせる予定ではおりますけど…。
あと、ヤル気になって描いたものの、画力がついていかないので雑いです。
綺麗さに欠けるスチルなので、期待(する人は居ないと思いますが)しないで下さいね。
画力と文章力、身につけるいい方法は無いですかね~。
『この雑さが私の持ち味なの♪』と開き直った方が良いのか…。←無理っぽい

目標は来月初旬あたり完成を目指します。
おろらく、今の状態なら予定通りに終われると思いますが…。
なにぶん突発的な問題の多い我が家(苦笑)なので、無事何事もなく終わる事を祈ってて下さいませ。

あ、同時進行で『SyncRose』のシナリオも少しずつ進めてます。
こちらは立ち絵とかはまだ先の予定なので、テキストだけ先に入れてます。←いつもそうなんですけどね

そんな訳で、ちゃんと頑張ってますよ~的なご報告でした(^^)

メールのお返事。

may様

ごぶさたしてます~。
例のカラオケの件、月曜日なら…との事ですので、11月10日はいかがでしょう?
基本、月曜日は商品の発注日
で休みが取りにくいんですけど、10日はお休みになっておりまして。
mayさんのご都合さえよろしければ…ですけれど。
もし都合がつかないようでしたら、またいつでもお声かけて頂ければ(^^)
来月は子どもの学芸会があったりするので、土日休みは学校行事でつぶれそうですし。←土日は月に3回までしか休めないんですけれどね
そんな訳ですので、mayさんのご迷惑になってもいけないので、無理のない程度で考えておいて頂けると嬉しいです。

何より、仕事かけもちで大変ですもんね。
お疲れ様です(><)

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索