忍者ブログ
Home > 記事一覧

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

メールのお返事。

may様

朝晩は冷え込む日も出てきて、徐々に秋だな~って思える気候になってきましたよね。
あ、例の給湯器は交換してもらって、勝手に作動しなくなりました。
ただ、基盤がおかしいらしく、また修理が入りそうな気配(^^;)
今の給湯器が15年前のものらしく、故障してもおかしくないような事は言われましたけどね。
とにかくお風呂が入れないようにならなければいい…くらいの気持ちでおります(苦笑)

体調は大丈夫です。
…面会とかの時以外は全然不調とかないですし。
給湯器のせいでホラーちっくな状態でしたが、私にとっては生きてる人間の方が怖いです。
でも、友達や職場の人には恵まれているので、ありがたい限りです。
いつもお気遣いありがとうございます。
PR

夏の終わりのホラー。

気付けば9月。
娘たちは新学期です。

時間のある時に色々やろうと思っていた矢先…お風呂の給湯器がおかしくなりました。
1ヶ月ほど前から調子は悪かったんですけどね。
『お風呂がわきました』というお知らせメッセージの後に電源が切れちゃったり…とか。
夏だし困らないから…と放置してたんですが、それが恐ろしい事態に!

給湯器の電源は切ってあった筈なのに、いきなり電源が入って『給湯温度を変更しました』とか言うし、真夜中に誰も居ないお風呂場からキッチンへ呼び出し音が鳴り響いたり。←しかも風呂場の呼び出しスイッチは電源が切れているのに赤く点灯してるし
あきらかにチャイムやメロディーではない、女の子の笑い声のような『フフフフ』って音がしたりとか。
しかも夜中、1~2時間おきにそんな状態で寝不足に。
そんな訳で今日、ガス会社の人に見て貰って、お風呂場の給湯器だけ元の電源を切って貰いました。
これでいい筈…。
もし、これでもおかしいなら全部取り替えないといけないらしく。
…いくらかかるんだろうか。←別の意味でホラー

そんな訳で。
ここ一週間くらい?給湯器と私の格闘が続いておりました…という事で。

因みに。
変な声みたいな音はしましたが、全然怖い感じはしなかったので、霊的な現象ではないと思います。
本当に怖い時って、鏡が見られなかったり、目が開けられなかったりしますからね~。
何ていうの?本能的に『今はダメだ』って思えるというか…。
普段の私は、真夜中に電気点けずに鏡を見ても平気な人です。

そんな感じのホラーな現象でございました。
(全然ゲーム制作とは関係ない話ですみません)

メールのお返事。

may様

お返事が遅くなりました!すみません。
ブログ更新も必要ですが(更新しないと消える可能性があるので…)、とりあえずは生活第一ですからね。
mayさんもお仕事大変そうですが、どうか身体をこわさないよう気をつけて下さいね?
特に今の時期、暑さで体調を崩しやすいですし。
お互い無理のないようにしましょうね~。

あ、体重は減りましたが、健康診断では心電図と血小板の数値でひっかかったくらいです。
別に再検査とかではないので。
心電図は『痩せた人に出やすい波形』みたいな内容でしたし。
たぶん大丈夫!と思っておく事にしてます。
とりあえず自覚症状のあるようなモノはないので、このまま健康に過ごせたらいいな~と。
後10年ちょっとは子どもの為にも働かないとね(^^)

ばたばたしてますが、何とか元気にやっておりますよ。



1ヶ月以上放置してました…(><)

皆様お元気でしょうか?
前の更新から1ヶ月以上経っていた事に気付きました。
申し訳ございません。

夏は暑さのせいで絵を描く気がおきなくて…。
エアコンも極力使いたくないので(自分1人の時は…ですが)、窓全開と扇風機で過ごしております。←日中33度超えるので、微妙ですけど
今は子どもが夏休みという事で家に居る為、絵が描けないというね。

そういえば夏頃に完成させたいとか言っていた記憶が…。
完成を目指して頑張りますが、とりあえず暑さが和らぐ時期にならないと無理かもしれません。
…頑張りますけどね。←一応2度言う

気付けばパソコンもずっと開く時間がなくて。
何をやっていたのか…何だろう??
とりあえず仕事終わって家帰って食事やお風呂の支度して明日の準備して…ってやってると時間がなくなるんですよね。
暑くて寝苦しいですけど、睡眠時間は削りたくないので。

夏バテもしてませんし、3食しっかり食べているのに体重が1.5キロ減りました。
2年半まえに比べると7キロ近く減った事になります。
これ以上減ると献血が…とか別の心配をしてみたり(笑)
とにかく、元気でございます。

近況報告。

梅雨に入りましたが、暑いですね~。
今日はそうでもないんですけれど…昨日は日中、室内が30度を超えたりしてました。
でも部屋の中の観葉植物は元気です。

さて、今日は近況報告という事で、ゲーム制作とは関係の無い話ですので、興味のない方は戻って頂くか、横のお気に入りリンク先等へ飛んで下さいませ。
念のため、少し下げておきますね。







以前から度々お話しておりました裁判の件ですが、先日『判決』が出ました。
離婚が認められ親権は母親(私)、慰謝料は取らないが養育費は貰える――というような内容です。
つまり、今回の裁判は勝ちました。
もちろん勝ち負けではなく、子どもと一緒に早く落ち着きたいという気持ちの方が大きい訳なんですけどね。

ですが…相手側(夫)は控訴(判決の不服申し立てして、裁判再び…というやつです)したそうです。
元々『勝つまで裁判をやる』と豪語した人ですので、予想の範ちゅうと言えばそうなんですけどね。
でも長引いても、お互い大変なだけだと思うんですけど…。
女の子ですし、これから思春期で…余計に父親を避けるようになる可能性だってあるのに。
何よりも尊重すべきは、いちばんの被害者である子どもの事だと思うんですよ。
家庭を崩壊させた原因は親である私達なのですから、今後子どもにとっていちばん良い選択をしてあげないといけないと思っています。
『子どもの意思を尊重して下さい』と再三言っているにもかかわらず、『どんな母親(虐待するような人間)でも、子どもは母親がいいと言うに決まってる』というような決め付けで、私に子育てする資格がないだとか、絶対苦労する等…。
夫側は自分たちが間違ってないという絶対的な自信があるようですが。

弁護士さんにも長引けば長引くほど、向こうは不利になるだけなのにね…とおっしゃっているんですけどね。

子ども二人を連れて家を出て、すでに2年経ちます。
別居生活にも慣れました。
保険証がない事だけが金銭的にも(全額実費なので)苦労ではありますが、子ども達の為なら平気です。

早く全部片付いて、すっきりしたいですねー。
夫側が『長引かせても無駄』だと、早く気付いてくれる事を願いつつ…。


かげで応援して下さっている皆様、いろいろ相談に乗って下さる職場の皆、そして家族(子ども達も含め)・親戚に感謝です。
皆様のおかげで、毎日無事に…子ども達と楽しく過ごせてます。
本当にありがとうございます。



おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索