忍者ブログ
Home > 記事一覧

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

お盆週間です。

8月です。
世間ではお盆休みの季節ですね。
お盆といえば、帰省。
帰省といえば、お盆玉。
そんな訳で私の職場(玩具販売してます)は、孫にねだられて玩具を購入して下さるおじいちゃん・おばあちゃんが急増中でございます。
『お盆玉』という言葉はここ数年、しかも全国的ではない…という話も聞きますが、どうなんでしょうね?

さて、ゲーム制作は停滞中です。
暑さでやる気が出ません。
一応、32℃までは何もしなくても耐えられます。
34℃までは扇風機でしのげます。
ですが、私の住んでるところは日当たりが良くてですね…午前中には35℃超えたりするわけで。
さすがに34℃超えたらエアコンを使うようにはしているんですが、設定温度は29℃にしてます。
29℃って言うと皆に「えっ?」って言われたりしますが、外気温と比べたら全然涼しいので良いのですよ。
まあいちばんの理由は夏休みで子どもが家に居るから…なんですけれどね。
PC使ってると横から覗き込んでくるので、ゆっくり作業出来ないんですよ。
早く学校が始まって欲しいと思う親は多いのだろうな~。←理由はそれぞれでしょうが
ヤル気と元気が戻るまで、しばしお待ち下さいませ。
PR

台風の影響なのか…

ここ数日、頭痛が続いておりまして。
片頭痛なのか、台風による気圧変化の天気痛なのか、蒸し暑かったからの熱中症なのかわからない状態です。
もともと頭痛持ちなので、多少の痛みは我慢出来ますが、やはり痛みのせいで思考力は鈍るな~と。
あ、仕事は休む事無く行ってましたよ?
ただ、家でやるべき事が進まなくてですね…。
シナリオ進めていたのに、また止まってしまいました。

今日も(今も)頭痛は続いておりますよ。
あまり薬に頼りたくはないんですけれど、仕方ない時もありますよねー。
頭痛さえなければ、雨が降って少し熱さが和らいでいるんで作業も捗りそうなのに…。

あまり期待してる方は居ないと思いますが、それなりにやってますよ、という事で。
そして世間では夏休みでございます。
我が家も例外なく、子どもたちが家に居る訳で。
なかなか進まない理由が他にも出てきそうですね~。

気付けば6月…。

6月ですね。
仕事のない日は学校行事にお休みを使う日々が続き、ゲーム制作が止まっております。
いい加減、少しは進めなきゃ…と思う訳ですが、なかなか体力・気力が持ちません。←若さが足りませんので
地道な作業はこつこつやっていけるようにはしておりますが、まだまだ問題は色々残っておりまして…。
早くすっきりとした気分で生活したいものです。
あ、でも心は穏やかに過ごせているので楽ですよ。
何というか…自分が苦労した分、他人には優しく出来るような気がします。
苦労して、心の痛みだとか辛さを知っているからこそ、相手には同じ思いをさせないように気遣えるんだろうな~と。
もちろん、世の中には「自分と同じ思いをさせてやる!」って方も居るでしょうけれど。

そんな訳で。
少しは制作のお話が出来るようにしたいと思ってはおります。
実行が伴わないだけで(苦笑)
もう少しヤル気を出さないとですね。

だらだらしておりますが、寝ながらシナリオを考えたりとかしてるんですよ?これでも…。
で、悩み過ぎて眠れなくなったりする訳で。
熟睡出来る生活を心がけないと、私が倒れたりしたら困るのは子どもたちですからね~。
何事もほどほどに頑張ります。

うっかりしてました。

私事なので、興味の無い方はスルーでお願い致します。



5月下旬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住んでいる地域は、日中30度を超える真夏日でした。
あ、そういえば前回言い忘れておりましたので、ここで一言。
私事ではございますが、バツイチになりました。
先月末、無事に裁判も終わり、親権は私という事で決着がつき、離婚届も提出致しました。
で、今日は子どもの扶養手当(母子手当)の申請に市役所に行ってきたのですが。
保険証がないとダメなのだそうで。
子どもが私の扶養に入った保険証が必要との事で、説明だけして頂いて帰ってまいりました。
保険証…もう3年前から手元になくてですね。
再三、弁護士さんを通して連絡しても貰えず、扶養も外して貰えず…という状態でして。
今回、私の戸籍に子どもたちも移せるよう裁判所に申請を出したので、それが通れば元夫の持っている子どもたちの保険証は使えなくなる(たぶん)と思うので、さすがに扶養を外してくれると思うのですが…。
今までの仕打ちを考えると難しいような気がしなくもないです。
母子家庭なら申請すれば、子どもが高校卒業するまでは母子共に保険料がかからなくなるので、是非とも扶養をこちらにしたいところ。
このゴタゴタで保険証の重要性が身に沁みました。
子どもにとっても、保険証は身分証明の代わりになりますからね~。←おとなは免許証とかありますけれど

次回はいい話が出来るよう、祈っていて下さい。

仕事しろ。

気付けば5月。
5月といえば、そう・・・五月病の季節ですね!
いえ、私が五月病という訳ではありませんが、何となく?
あ、先日の台風も被害なく何とかなりましたが、地震のあった地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか?
自然災害は怖いですよね。

と、そんな世間話で終わってはいけませんよね。
制作ですが、今ちょっと止まっております。
仕事がバタバタしているのと、ここ2ヶ月くらいは休みが子どもの学校関連で潰されているのですよ。
さすがに帰宅後に何かやろうという気になれなくて・・・。
でも、ヤル気を奮い起こさないと、たぶん出来ないような気がするので頑張ります。←相変わらずの頑張る詐欺ですが(苦笑)
まずは絵もしばらく描いてないので、リハビリですね~。
リハビリ、リハビリ…。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索