忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

メールのお返事。

may様

こんばんは~(時間的に)。
何とか毎日元気に過ごしております。

そうそう、また台風が近付いてますよね。
娘達の小学校は既に火曜日がお弁当持参になりました(><)
仕事のある日なので、電車が不通にならない事を祈りつつ…(M鉄のN尾線はあまり不通にならないような気もしますが)

それと、度々足を運んで頂いているとの事で…ありがとうございます(^^)
売り場やレジ周辺に居ない事も多いので、申し訳ナイです。
あ、それから…mayさんの体調が宜しければ、以前話してたカラオケ行きましょう♪
もちろん、ランチをご一緒とかでも良いので(^^)
一度考えておいて下さいませ~。
PR

台風一過。

10月です。

皆様の地域は台風の被害、大丈夫でしたでしょうか?
私の地域は前日の夜から大雨・洪水・暴風・波浪の4つ警報が出てまして。
先週の金曜日の時点で小学校の給食は中止が決まっていたので、お弁当を作った訳ですが…。
結局11時を待たずして、8時過ぎくらいには学校から休校のメールが届きました。
私は仕事でしたので、子ども達を実家に送ってから出勤したんですけれど、昼前には見事な晴天に。
ですが風は強いままだったので、まあ仕方ないかな?と。

そんな日だった訳ですが、職場はお客様が結構いらっしゃってました。
学校が休校で暇になった子ども達がゲームをやりに来た…みたいな。
いや、別にいいんですけどね?

そういえば8日は皆既月食だと聞いたような気がするんですけれど…このままの天気なら見られそうかなあ?とか思いつつ。
因みに明日・明後日は久々の連休です。
今の仕事になってからは滅多に連休が取れないので、ありがたいような…そうでもないような??
とりあえず子どもは学校なので、居ない間にスチルの線画が進められたらいいな~と思っております。
夏はまったく出来ませんでしたし。
指が動かなくなる冬に突入する前に何とかしたい。←と、去年も言っていた気がしますが…


そのうち、いいお知らせが出来るといいな。


メールのお返事。

may様

朝晩は冷え込む日も出てきて、徐々に秋だな~って思える気候になってきましたよね。
あ、例の給湯器は交換してもらって、勝手に作動しなくなりました。
ただ、基盤がおかしいらしく、また修理が入りそうな気配(^^;)
今の給湯器が15年前のものらしく、故障してもおかしくないような事は言われましたけどね。
とにかくお風呂が入れないようにならなければいい…くらいの気持ちでおります(苦笑)

体調は大丈夫です。
…面会とかの時以外は全然不調とかないですし。
給湯器のせいでホラーちっくな状態でしたが、私にとっては生きてる人間の方が怖いです。
でも、友達や職場の人には恵まれているので、ありがたい限りです。
いつもお気遣いありがとうございます。

夏の終わりのホラー。

気付けば9月。
娘たちは新学期です。

時間のある時に色々やろうと思っていた矢先…お風呂の給湯器がおかしくなりました。
1ヶ月ほど前から調子は悪かったんですけどね。
『お風呂がわきました』というお知らせメッセージの後に電源が切れちゃったり…とか。
夏だし困らないから…と放置してたんですが、それが恐ろしい事態に!

給湯器の電源は切ってあった筈なのに、いきなり電源が入って『給湯温度を変更しました』とか言うし、真夜中に誰も居ないお風呂場からキッチンへ呼び出し音が鳴り響いたり。←しかも風呂場の呼び出しスイッチは電源が切れているのに赤く点灯してるし
あきらかにチャイムやメロディーではない、女の子の笑い声のような『フフフフ』って音がしたりとか。
しかも夜中、1~2時間おきにそんな状態で寝不足に。
そんな訳で今日、ガス会社の人に見て貰って、お風呂場の給湯器だけ元の電源を切って貰いました。
これでいい筈…。
もし、これでもおかしいなら全部取り替えないといけないらしく。
…いくらかかるんだろうか。←別の意味でホラー

そんな訳で。
ここ一週間くらい?給湯器と私の格闘が続いておりました…という事で。

因みに。
変な声みたいな音はしましたが、全然怖い感じはしなかったので、霊的な現象ではないと思います。
本当に怖い時って、鏡が見られなかったり、目が開けられなかったりしますからね~。
何ていうの?本能的に『今はダメだ』って思えるというか…。
普段の私は、真夜中に電気点けずに鏡を見ても平気な人です。

そんな感じのホラーな現象でございました。
(全然ゲーム制作とは関係ない話ですみません)

メールのお返事。

may様

お返事が遅くなりました!すみません。
ブログ更新も必要ですが(更新しないと消える可能性があるので…)、とりあえずは生活第一ですからね。
mayさんもお仕事大変そうですが、どうか身体をこわさないよう気をつけて下さいね?
特に今の時期、暑さで体調を崩しやすいですし。
お互い無理のないようにしましょうね~。

あ、体重は減りましたが、健康診断では心電図と血小板の数値でひっかかったくらいです。
別に再検査とかではないので。
心電図は『痩せた人に出やすい波形』みたいな内容でしたし。
たぶん大丈夫!と思っておく事にしてます。
とりあえず自覚症状のあるようなモノはないので、このまま健康に過ごせたらいいな~と。
後10年ちょっとは子どもの為にも働かないとね(^^)

ばたばたしてますが、何とか元気にやっておりますよ。



おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索