忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

1ヶ月以上放置してました…(><)

皆様お元気でしょうか?
前の更新から1ヶ月以上経っていた事に気付きました。
申し訳ございません。

夏は暑さのせいで絵を描く気がおきなくて…。
エアコンも極力使いたくないので(自分1人の時は…ですが)、窓全開と扇風機で過ごしております。←日中33度超えるので、微妙ですけど
今は子どもが夏休みという事で家に居る為、絵が描けないというね。

そういえば夏頃に完成させたいとか言っていた記憶が…。
完成を目指して頑張りますが、とりあえず暑さが和らぐ時期にならないと無理かもしれません。
…頑張りますけどね。←一応2度言う

気付けばパソコンもずっと開く時間がなくて。
何をやっていたのか…何だろう??
とりあえず仕事終わって家帰って食事やお風呂の支度して明日の準備して…ってやってると時間がなくなるんですよね。
暑くて寝苦しいですけど、睡眠時間は削りたくないので。

夏バテもしてませんし、3食しっかり食べているのに体重が1.5キロ減りました。
2年半まえに比べると7キロ近く減った事になります。
これ以上減ると献血が…とか別の心配をしてみたり(笑)
とにかく、元気でございます。
PR

近況報告。

梅雨に入りましたが、暑いですね~。
今日はそうでもないんですけれど…昨日は日中、室内が30度を超えたりしてました。
でも部屋の中の観葉植物は元気です。

さて、今日は近況報告という事で、ゲーム制作とは関係の無い話ですので、興味のない方は戻って頂くか、横のお気に入りリンク先等へ飛んで下さいませ。
念のため、少し下げておきますね。







以前から度々お話しておりました裁判の件ですが、先日『判決』が出ました。
離婚が認められ親権は母親(私)、慰謝料は取らないが養育費は貰える――というような内容です。
つまり、今回の裁判は勝ちました。
もちろん勝ち負けではなく、子どもと一緒に早く落ち着きたいという気持ちの方が大きい訳なんですけどね。

ですが…相手側(夫)は控訴(判決の不服申し立てして、裁判再び…というやつです)したそうです。
元々『勝つまで裁判をやる』と豪語した人ですので、予想の範ちゅうと言えばそうなんですけどね。
でも長引いても、お互い大変なだけだと思うんですけど…。
女の子ですし、これから思春期で…余計に父親を避けるようになる可能性だってあるのに。
何よりも尊重すべきは、いちばんの被害者である子どもの事だと思うんですよ。
家庭を崩壊させた原因は親である私達なのですから、今後子どもにとっていちばん良い選択をしてあげないといけないと思っています。
『子どもの意思を尊重して下さい』と再三言っているにもかかわらず、『どんな母親(虐待するような人間)でも、子どもは母親がいいと言うに決まってる』というような決め付けで、私に子育てする資格がないだとか、絶対苦労する等…。
夫側は自分たちが間違ってないという絶対的な自信があるようですが。

弁護士さんにも長引けば長引くほど、向こうは不利になるだけなのにね…とおっしゃっているんですけどね。

子ども二人を連れて家を出て、すでに2年経ちます。
別居生活にも慣れました。
保険証がない事だけが金銭的にも(全額実費なので)苦労ではありますが、子ども達の為なら平気です。

早く全部片付いて、すっきりしたいですねー。
夫側が『長引かせても無駄』だと、早く気付いてくれる事を願いつつ…。


かげで応援して下さっている皆様、いろいろ相談に乗って下さる職場の皆、そして家族(子ども達も含め)・親戚に感謝です。
皆様のおかげで、毎日無事に…子ども達と楽しく過ごせてます。
本当にありがとうございます。



外郎を頂きました(^^)

ぽん様のTwitter企画で、山口の『御堀堂』という店の外郎を頂きまして。
私は比較的名古屋が近いので、青柳ういろうとか大須ういろ辺りに馴染みがあるのですが――山口の外郎…美味しいです。
青柳ういろうはもち粉を使っているそうなのですが、頂戴した山口のういろうは小麦粉に本わらび粉も入ってるそうで。
もっちりとして柔らかく、甘さもほど良くて、美味しく頂きました(^^*)

そしてそんな外郎をネタにしても良いというぽん様のご厚意により、感想を『心蝕の月 静寂の花』のキャラで語ってみましたよ、と。
右から私・長女・次女の代理となっております(笑)
次女はとても気に入ったようで、食後にもかかわらず、全部の味を食べました。←すごいな…小学4年生

因みに、ういろうというと名古屋の名物だと思っていたのですが、今回色々調べましたら山口もそうですが、小田原もういろうが名物なのですね~。

ぽん様、ありがとうございました!

*画像クリックで原寸大になります*


メールのお返事。

may様

開店のお祝いありがとうございます。
気付けばメールフォームでお手紙頂いてから1ヶ月近い日数が…。
申し訳ございませんでした。
仕事もずいぶんと落ち着いてきましたし、店内も消費税上がってからはお客様も減りました。
特に平日はおススメです。←私が休みの可能性も高くなりますが(^^;)

別居始めて二年になろうとしておりますが、ようやく6月に判決が出る事になりました。
どんな結果になろうとも、真摯に受け止めるつもりですが…夫側はどうなのでしょうね?
私の方は、何とか生活も軌道に乗り、楽しく生活しております。
大変なところもありますが、そこは家族の支えがあれば乗り越えられると思ってます。
mayさんには心配かけどおしでしたから、本当に良い報告が出来るといいな~。

そういえば先日、裁判がありまして。
その時に裁判所側へ引っ越した住所を載せた陳述書を出した訳ですが…この間の日曜日、義母によく似た人がアパートに訪ねて来ました。
娘たちには『知らない人が来たら、インターホンには出なくていい』と伝えてあったので、居留守を使いましたけれど…。
いつかは来るだろうな~とは思っていただけに、ちょっと怖かったですね。
下手に返事すれば、家の中に乗り込んで来そうですし。←普通は相手が「どうぞ、あがって下さい」と言わなければ家にはあがらないものですが、義母は「家の中でゆっくり話をさせて貰える?」とか言って上がりこむタイプの人なので…。いろんな意味で怖いです。

そんな訳で、少しだけ…来客に怯える日々を過ごしております(苦笑)

もう4月だった…。

前に更新したのがいつだったのか、全然記憶にございませんでした。

とりあえず…エイプリルフール企画みたいなのを期待してお越し下さったらしい皆様がいらっしゃったようなので、此処でお詫び致します。
何も出来なくて申し訳ございませんでした。

あ、でもですね、やっと生活が軌道に乗って落ち着いて来たので、制作の時間を少しずつ生活に取り込んでます。
今のところ、おまけ用シナリオの続き書いてます。
最初は削ろうと思ったのですが、個人的に書きたかったので。
おまけは選択肢ナシの一本道のシナリオになります。←本当におまけなので

余裕が出来たらスチル用の絵をですね~描きたいんですけど、リハビリ出来てないです。
もうどれくらい絵を描いてないんだろうか…(遠い目)
キャラの顔とか変わってしまってそうですが、ホントその辺はプレイヤー様の脳内補完で何とかして頂くという事で。
それ以前に完成させろ!って事ですね。

因みに私事ですが、裁判…運が良ければ6月に判決が出ます。
それで無事終了してくれれば良いのですが、裁判の結果に不服だからと続行される可能性もゼロでは無いので微妙な気分ですね。
でも、以前に比べたら気持ち的にも余裕がありますし、仕事も家庭も頑張ってます。
子ども達も親の頑張りを見てくれていますしね。

そんな訳で、地道に制作してますよ…というお知らせでした(^^)

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索