忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

毎日多忙でございます。

気付いたら3月後半になろうとしております。
…すみません、何も出来てません。

引越しは無事に済んだものの、現在転職した職場が新規オープンの為、毎日開店に向けた準備で大忙しです。
そんな訳で、休みの日はもっぱら買物(仕事のある日はいけない事がほとんど)や掃除洗濯に追われ、ゲーム制作どころではありませんでした。
きっと来月になれば、少し余裕が出来る…かもしれません。←あくまでも『かも』ですが

日々の生活に追われ、やりたい事がなかなか出来ないというのもツライですけれど、でも家族揃って、気を遣わない生活が出来ているという意味では充実しているような気がします。
2階の音が気になったり…とかいう、アパートにありがちな悩みはありますけれどね(苦笑)

毎回近況のみで、ゲームに関する話題を振れないのは心苦しいのですが、それでもココに来て下さる方がいらっしゃるのはありがたい事です。
ご訪問下さった皆様、ありがとうございます。
皆様の期待に答えられるよう、少しずつではありますが、制作を進めていけるよう頑張ります。
余裕があれば、また攻略1人のゲームとか作りたいという野望もあったりしますが(笑)
そのまえに絵を描くリハビリが必要ですかね~。
もうずっと描いてないですから。
自分に鞭打ちつつ、細々やっていきたいと思います。
PR

引っ越し完了。

先日(2月22日)に、無事引っ越し致しました。
荷物も片付いてはおりますが、ダンボールが山積みになっております。
リサイクル出来るダンボールは出す日が決まってますので、それまでは…ね(苦笑)
ちょうど仕事も連休だったので、土日に一気に片付けて、昨日は市役所行ったり免許の住所変更したりしてました。
今日からは仕事でございます。←今日は昼からなので、午前中にコレを書いてます
引っ越し…自分の車で、荷物を7往復くらいして運びました。
腕が痛いです。
でも、引っ越し業者に頼むほどの量でもないですし、近い距離の引っ越しですので何とかなったかな?とは思っております。
余裕のある時に『引っ越しました』ハガキを出そうかと思っております。
私の住所をご存知の方は、ハガキをお送りするまで待ってて下さいませね~。

残すところ問題は裁判のみとなりました。
市役所で住所異動届を出しに行った時も、子どもの受給者証の事を聞かれまして…。
説明すると「保険証は子どもを育ててる人が持つべきなのに、酷いですね」と、言って頂けるんですけど、やはり役所では何とも出来ないんですよね。
早く決着がつく事を祈りつつ…。

そんな訳で、私の新しい生活がスタート致しました。
こっそり応援して頂ければありがたいです。

仕事が忙しくて…ですね(言い訳)

久々のブログ更新といいますか、言い訳に参りました。
現在、引越しと仕事の研修・実習でバタバタとしております。
今月末には引っ越し完了予定ですので、運が良ければ(?)来月からゲーム制作再開出来そうな予感です。
…裁判の都合もありますので、未定な部分も多いですけど。

気付けばもう2月後半。
新年もバレンタインも何も企画出来ませんでした。
期待されていた方はいらっしゃらないとは思いますが、申し訳ありませんでした。
絵もかかなくなって数ヶ月経ちますし、リハビリが必要ですね~。
もともと絵は下手なので、感覚戻らないと更に目も当てられないものになりそうで怖いです。
何とか立ち絵のレベルまで戻せるよう、頑張ります。

また引っ越し完了後に、ゆっくりお話し出来れば…と思っております。

メールのお返事。

may様

新年のご挨拶をありがとうございます。
今更になってしまいましたので、寒中お見舞い申し上げます(笑)
引っ越ししましたら、引っ越しましたハガキを送りますね…というか、もしかしたらmayさんの住所が分からないかもしれない(><)
実家には持てるだけの最小限の荷物だけで、過去に頂いた年賀状とか手元に無かったりしまして。
また後日、お伺いさせて頂きますね。

まだまだ大変な道のりではありますが、3人で助け合って頑張りたいと思います。
いつも温かいお言葉をありがとうございます!

mayさんにとって、素敵な一年となりますように(^^)

来月引っ越しします。

今日は一部地域で成人式でしたね~。
さて、鏡開きも終わり、正月気分も抜けてきた感じの今日この頃。
一年半ほど実家で過ごして来ましたが、いつまでも兄夫婦の迷惑になりますし、ご厄介になる訳にもいかず、引っ越し先を決めてきました。
子ども達のために学区は変えない所で、しかもなるべく安く…という事で学校へはちょっと遠くなりましたが、いい所が見つかったのでホッとしてます。
本当は市営・県営住宅が良かったんですけど、入居日までに離婚が決定し、尚且つ子ども1人は一緒でないとダメだと言われまして…。
結構厳しいですねー。
世の中のDVで困ってる女性は大変だろうなー…と。←家賃が全然違いますからね

そんな訳で贅沢は出来ませんけれど、子どもと3人の暮らしを頑張りたいと思います。
なので2月半ば~3月前半辺りは引っ越し作業と新しい職場の開店作業でバタバタしてると思われます。
それまでは家具や家電を揃えたり…という作業をやってると思います。
夫の所へ家具を取りに行けたらいいんですけどね…今は出入りしたくないですから。←精神的に
新しい職場の皆とも仲良くなりまして、色々と相談に乗って頂いたりしてます。
「絶対に我慢したらダメだからね?パニック障害とかになるよ」と、実体験からのアドバイスを頂いたりとか…話してみると皆、結構苦労しているのだなー…と。

いろんな方の経験談とかアドバイスとか励ましの言葉とか、本当に私は恵まれていると思います。
誰にも相談できず、苦労されている方だっていらっしゃるのですから、こうして聞いて貰える環境にある自分は幸せです。


話が変な方向へいってしまいましたが(苦笑)
引っ越ししても、このブログは続けて行く予定です。
そして身の回りが落ち着いたら、また少しずつ制作を再開したいと思います。
ゲーム制作が停滞(というか休止)で皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、どうか気長にお待ち頂けると嬉しいです。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索