忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

インフルエンザになりました。

暖冬だと思っていたら、急に寒波で雪が降ったりだとか大変な日々でしたが、私は更にインフルエンザになってしまいました。
たぶん初です。
子どもの頃はインフルエンザの予防接種していたのは記憶しておりますが、罹った事はなくて。
大人になってからも予防接種しなくても大丈夫でしたし、子どもが罹っても感染しなかったというのに…。
周りにインフルエンザの人が居ないにもかかわらず、なってしまいまして。
小売業ですから、お客様から…の可能性は高そうです。

もともと先週の中ごろに二日ほど38度ほど熱がありまして。
日中は微熱にだった事もあって、気力で仕事に行っていたのがまずかったようです。
連勤後の火曜日は疲れきって外出もせずに寝ていたのに、翌日朝になっても起き上がれないくらいのだるさと関節痛。
仕方なく職場に欠勤の連絡をして、内科を受診したらインフルの検査されて「インフルエンザですね」と(苦笑)
インフルエンザだと暫く仕事出来ないので、再び職場に電話して、来週の火曜日まで休みになってしまいました。
…病気の時は無理したらダメですね。

あとは『いつまでも若いつもりで居たらダメ』という事でしょうか。
健康面は気をつけていたつもりなんですが、やはり若い頃のように直ぐには治りませんね~。
怪我した傷痕も、結構残りますし。

皆様も気をつけて下さいませ。
PR

いろいろありました。

前回、ネットに繋げてから暫く放置していたら、パソコンに接続して使用していたモバイルルーターが接続出来なくなりまして。
2~3日いろいろ試してみましたが、どうにもならず。
今日、ドコモさんで新しいモバイルWi-Fiルーターに買い換えました。
パソコンも携帯もゲーム機も繋げられるようになったので、ある意味買い換えて正解かな、と。
前はネット接続がブチブチ切れていたんですが、今の所快適です。

データ通信量も増やしましたので、以前よりはマメに更新出来るといいな~と思っております。

あ、急に寒くなってきましたので、皆様も風邪に気をつけて下さいませ。
私の職場では1人、インフルエンザの方が出ました。
ノロとかインフルとか流行る時期ですので、栄養とって睡眠とって免疫力を上げ、病気に負けないようにしましょうね。

謹賀新年。

本年も『one equal one plus』を宜しくお願い申し上げます。

新しい年を迎え、心機一転頑張りたいと思います。
とりあえず新年早々仕事な訳でして。
正月三が日はずっと働いておりますよ。
今日はひたすら福袋の販売をしておりました。
開店2時間ほど前には、もう並んでいる方がいらっしゃったらしく…。
寒い中頑張るな~と。

あ、どうでもいい話ですが年末ジャンボを10枚購入してみたんですよ。
見事にかすりもしませんでした(苦笑)
少しでも当たれば、生活費の足しに出来たんですが…。←生活臭

皆様にとって、良い一年となりますように。

年末でございます。

気付いたら年末です。
もう12月30日です。
結局、ゲームも『出す出す詐欺』みたくなってしまいましたが、そんな事もありますよね…(遠い目)
クリスマスは無事に乗り越えましたが、これからイベントが怒涛の如く…ですので、当分は無理だな~ってきっと皆も思って下さいますよね?
…思って下さい。
お願いします。

気持ち的には『バレンタイン企画』でミニゲームとか作ってみたいんですけどね!
でも、そんな余裕が何処にあるのか自分に訊きたい…。
ヤル気だけでは進めない…そんな感じに衰え始めた主婦なのでね。
きっとここに訪問して下さる方はわかって下さると信じてます!

それでは皆様、ことし一年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。

頭痛は友達。

今月に入ってから、何故か頭痛続きでございます。
片頭痛と緊張性頭痛、それにお天気痛も持っているので、どれで痛いのかわからなくなってきました。
あ、肩こりもありますね。
あまり薬に頼りたくなくて我慢して寝るのですが、寝不足になりがちで、朝起きてから眩暈と吐き気に襲われて起きられなくなったりとか…。
もう若くないから仕方ないですよね~。
とりあえずは仕事を休むほどではないので、何とかなっております。

水面下では絵のリハビリしております。
感覚が戻り次第、ゲームのスチル用CGの線画をやりますね。
今年中を目標にしておりましたが、すでに微妙な感じです。
やれる所まで頑張る所存でございますが、出来れば生温かく見守ってやって下さいませ。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索