忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに10月でした。

またしても久々の更新です。
自分でもこのまま消えるんじゃないかと思うほどですが、どうなんでしょう…
全然パソコンを開いてなかった日々が続いておりました。
あ、職場では毎日のようにパソコン使ってますけどね。
自宅ではパソコン開くのも億劫になるくらいには疲れてます。
世の中の家事と仕事両立出来てる人を尊敬します、ほんと…

今年も10月になったというのに、まだまだ暑いですね~。
今現在も居間の温度は30℃を超えてまして、何か作業をやろうという気力が出ません。
あ、でも来週は涼しくなるっぽいので、そろそろ作業再開せねば!
やる気の出てる時に動かないと、じきに年末商戦に巻き込まれて何も出来なくなりますから。
…ひっそり応援してやってください。
メールも確認出来ていないので、メールフォーム無い方が…とか思ったり。
ゲーム公開したら、また設置でも良いかなあ。

ありがたいことに大病を患う事もなく過ごせていますので、あとはやる気。
毎回言いますが、やる気なんですよね…
やる気よ、降りてこい。

PR

消えるかと思った・・・

本当に久しぶりの更新です。
もしかしたらここ(ブログ)が消えてるんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした。
無料版だと、何か月も更新しないと消えるイメージがあるので…
あ、元気です。
ただ…ゲーム製作がこなせてません。
更年期なのかな~とか思いつつ、四十肩とか(何気に年齢がばれる)は経験しませんでしたが、やはり年々体が言うことをきかなくなってますね。
ただの言い訳とも言いますが…。
ネタを考えてはいるのですが、なかなか作業に踏み切れないほど疲れてます。
若さと元気が欲しいですね~。
って、私よりも年上の方で、精力的に活動なさってる方もいらっしゃるんですから、単にやる気ですね。
余裕が出来たら簡単なミニゲームでも作れたらいいな、と。
最近まったく描いてないので、リハビリから。←前もそんな事書いたような
いっそのこと、誰かに立ち絵とか作ってもらおうかなあ…
あ、でもボランティアで描いて貰うのって申し訳ない感じするし…難しいですね。

どうでもいいですが、最近のお気に入りは『スタンドマイヒーローズ』の桧山くんです。
桧山くんに「お嬢さん」と呼ばれる度に、何とも言えない気持ちにさせられます。
……おばちゃんですから。お嬢さんな年じゃないですもの。


中嶋様
2月に頂いたメッセージのお返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
(本名だといけませんので、フルネームでの表記を避けさせて頂きました)
『心蝕の月 静寂の花』をプレイして頂きありがとうございました。
そしてご丁寧にも訂正のメッセージまで!お気遣いありがとうございます。
もともとは私のプログラムミスと申しますか、不手際でスキップ機能がうまく出来ず、ご迷惑をお掛けしてしまったせいですので…。
システム面にも気遣えるよう、精進致します。
そして拙い作品ではございますが、楽しんで頂けましたら幸いです。




インフルエンザ流行中

久々の更新となってしまいました。
12月中旬に娘二人と母がインフルエンザA型に感染しまして…。
実家との往復をしながら三人の看病と、年末年始の仕事をこなしておりました。
そして10日、私もインフルエンザA型に感染しまして。
家族からの感染ではないと思うのですが、罹ってしまったものは仕方ありませんよね。
損なわけでそんな訳で、39.5度の熱でぐったりしておりました。
やはり38度超えるとつらいですね~。

体調が戻り次第、通常生活にならす予定ですが、若くないので回復は遅いかもですね。
皆様もインフルエンザ、気を付けてくださいね。
次回からは予防接種受けようと思います。←今まで予防接種していなかったので

もう10月になりましたね

夏が忙しくて、その後へとずれこんだ作業を終えて…とかしていたら、10月になっておりました。
今年は台風や地震等、自然災害も多かったですよね。
いざという時のための心構えというか、備えも必要だと思うのですが、なかなか出来ていない現状です。
年々体力も気力も落ちてきまして、更年期のせいにしつつあります(苦笑)
休みの日に動けなかったり、夢見が悪くてストレスが溜まっているのかな?とか。

少しでも動けるうちに何とかしたいと思いつつ、体が動かない感じです。
何かリフレッシュ出来るものがあればいいんですかね?
最近はPCゲームやPSPとかもやらなくなりましたし、アニメかマンガで日々過ごしてます。
とりあえずアニメは『ゾンビランドサガ』は面白いと思いました(笑)

酷暑。

またしても久々更新でございます。
今年は本当に猛暑・酷暑ですね。
昨年までは32℃くらいまではエアコンなしで、扇風機のみで過ごしておりましたが、今年は朝6時で既に30℃あったりしてですね。
さすがに自分ひとりの事ではないですし、朝からエアコン稼働始めました。
7月前半までの電気代は3500円弱ですので、まあこの夏増えてしまっても仕方ないかな、と。
暑い時期は頭が働かないので、製作はいまだストップ中です。

そんな中、遅くなりましたが頂いたメールのお返事を・・・
あ、メールの整理を忘れておりまして、とんでもない数が溜まっておりましたので・・・メールしたのに返事頂いていないという方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。




彩珂様
お久しぶりでございます。
彩珂様のお名前、憶えておりますよ!
色々とお気遣い頂きありがとうございます。
つたない作品ではありますが、登場するキャラに愛着や親しみを持って頂けるのは本当に嬉しい事です。
これからの励みにもなります。
細々まったりのんびりなゲーム製作ではございますが、また新しい作品が完成致しましたら是非とも感想をお聞かせ下さいませ。
・・・今のところ、いつになるかは不明ですが(苦笑)

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索