忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨シーズン。

6月に入りました。
線画、2枚ほど出来ていますが先に進んでません。

理由は色々あるのですが、家庭内の事情というヤツですね。
あまり怒りたくは無いのですが、本当に本人だけでなく周りにもストレスは溜まるものです。
それをどう説明したらいいのかわかりませんが、とにかくイライラが溜まりつつあります。
もっとおおらかになれたらいいんですけれど、なかなか日々の生活を支える身としては、難しい部分もある訳でして…。
娘に振り回される日々でございます。
やはり心療内科に連れて行くべきか悩み中。
精神的な問題は本人にかわからない部分も多いですし、周りにしてみたらたいした事ではなくても、当人にとっては重大事であったりしますから…。
その辺をどう折り合いつけていくかですね。

詳しくは書きませんが、まあそんな感じなので察して頂ければ…と。

PR

ゴールデンウィークですね。

世間ではGWですが、この時期が忙しい私の職場でございます。
なので、休みで家族旅行…とかは無いのですよ。
仕事してます、仕事。
でもって子どもも家に居ますので線画描けません。
描いてると覗き込んでくるので、やりにくいのですよね。
そんな訳で、子どもが休みじゃない時の休みしか動けません。
庭の草むしりもしなきゃ…とか、いろいろ仕事が溜まっております。

こんな事なら攻略対象1人のミニゲームをさくっと作った方が早いような気がしてきました。←とは言っても、ネタがございません

ここも忘れる前に更新しに来ておりますが、本当はもっとマメにしないといけませんよね。
『頑張る』ばかり言うのも芸がありませんので、『真面目にやります』。
いや、今が不真面目という訳でもないのですが…。
やはり優先順位は家庭>仕事>趣味ですから。
いつもどおり、気長にやっております。
すみません。

お花見に行けてない…。

私の地域では満開の時期も過ぎ、葉桜となってまいりました。
気付けば4月…。
仕事に流されて、何にも進んでないという有様ですよ!
いい加減CG用の線画とかやらないと描き方忘れそうです。
ほんと最近描いてませんから…。

やりたい事は山ほどあるんですが、ヤル気と体力がなくなってきています。←年齢的な部分で
子どもの生活面もいろいろ見ないといけない時期(反抗期)ですしね。
ずっと立ち仕事だった事もあり、下肢静脈瘤が悪化しつつありますし、足首もヤバイですし、左手首も痛みが走るようになってきましたし、腰も…(以下略)
いつまでも若さって続かないんだな~と。
いや、いつまでも若いつもりで居たらダメなんだな~と思いつつ。
早くゲームを公開出来るよう、頑張ろうという気持ちはあるんですよ?と、言い訳だけしておきます。

いまだインフルエンザ流行中。

今年に入ってから職場の同僚が1人、また1人とインフルエンザに倒れております。
そんな訳で、予防の為にマスクの人も何人かいらっしゃいます。
たくさんの人が出入りする場所ですから、予防は大切ですよね~。←私は既にインフルエンザにかかったので、マスクしてませんが

そして娘の中学校も、インフルエンザで2年生が1クラスを除いて全滅(学級閉鎖)の為、在校生が寂しい卒業式となったようです。
しかも全員マスク着用という怪しさ…。
全国的にはどうかわかりませんが、娘のクラスではA型とB型の半々だったようで。
つまりはインフルエンザをやった後も、型が違えば再び…という事も有り得る訳ですね。

そしてゲーム制作ですが、暖かくなってきましたので、時間が出来ましたらスチルにとりかかります。
でも、たぶん少なめです。
カットイン的な流れをメインに、ほどほどに…という予定ですが、あくまでも予定は未定ですのでね。
やる気が出ればスチルが増える…かも、ぐらいの気持ちで(笑)
『出す出す詐欺』にならないよう、頑張ります。

そしてお気づきかと思いますが
『ホワイトデー企画』みたいなモノはございませんよ、と。

インフルエンザになりました。

暖冬だと思っていたら、急に寒波で雪が降ったりだとか大変な日々でしたが、私は更にインフルエンザになってしまいました。
たぶん初です。
子どもの頃はインフルエンザの予防接種していたのは記憶しておりますが、罹った事はなくて。
大人になってからも予防接種しなくても大丈夫でしたし、子どもが罹っても感染しなかったというのに…。
周りにインフルエンザの人が居ないにもかかわらず、なってしまいまして。
小売業ですから、お客様から…の可能性は高そうです。

もともと先週の中ごろに二日ほど38度ほど熱がありまして。
日中は微熱にだった事もあって、気力で仕事に行っていたのがまずかったようです。
連勤後の火曜日は疲れきって外出もせずに寝ていたのに、翌日朝になっても起き上がれないくらいのだるさと関節痛。
仕方なく職場に欠勤の連絡をして、内科を受診したらインフルの検査されて「インフルエンザですね」と(苦笑)
インフルエンザだと暫く仕事出来ないので、再び職場に電話して、来週の火曜日まで休みになってしまいました。
…病気の時は無理したらダメですね。

あとは『いつまでも若いつもりで居たらダメ』という事でしょうか。
健康面は気をつけていたつもりなんですが、やはり若い頃のように直ぐには治りませんね~。
怪我した傷痕も、結構残りますし。

皆様も気をつけて下さいませ。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索