忍者ブログ
Home > 記事一覧

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

メールのお返事。

may様

ご無沙汰しております。
こちらは元気でやっております。
保険証の件、結局は私の分だけ扶養から外し、子ども達はそのままなので、いまだに保険証も子どもの医療費受給者証もない状態です。
ですが、10月頭に裁判がありまして…。
たぶんその時に判決が出ると思います。
(弁護士さんから連絡あったんですが、いつもは裁判前の打ち合わせをするんですけど、今回は何も言われなかったので、おそらく8月末に裁判所の調査官の方が家庭訪問されましたし、子どもの話も直接聞いて頂いたので、その報告書を参考に裁判官の方が判決を出すのでは…と思ってます)
ただ問題は、私は親権とれなくても何も言うつもりはないですが、逆に相手方が親権取れなかった場合に再審を言うのではないか?という事ですね。
調査官の方も「旦那さんの方が納得してくれればいいんですけどね」とおっしゃっていたので、やはりネックは相手側でしょうね。

とりあえず裁判が終わらないと何も言えない状態です。
無事終わるよう、祈ってて下さい。
PR

九月に入りましたが…

ちょっと前は雨が降ったりして、涼しく感じられましたが…今日は暑いです。
…というか、外気温は27.9℃なのに室内温度は30℃を超えているという悲しさ。
扇風機を回してますが、あまり涼しくないですねえ。

夏休みも終わり、平日はゲーム制作作業に入れるかと思ったら、この暑さですもん。
ヤル気が削がれてます。
いや、ヤル気を出そうと思っても、他にやるべき事とか色々優先順位を考えるとですね…作業にかかれなかったりするのですよね。
早く落ち着いた生活したい…。
その前に国民健康保険の支払いが10万超えてて、先月・先々月で子供の医療費が8万くらい出てる後だから、余計にツライです。
ホントもう、保険証め…って感じです。
私はここ数年医者にかかった事がないので、保険証は別にどうでもいいんですけどねー。
子供の保険証と受給者証と子ども手当貰えないのがキツイ。
お金のかかる時だけにツライ…。

と、そんな愚痴こぼしてても仕方ないので。
やるべき事を出来るよう自分を叱咤しつつですね、頑張ります(たぶん…)

気付いたら8月後半になってた・・・

前に更新したのがいつだったのか、それすらも曖昧になりつつあります。
どうもお久しぶり…の更新です。

ホント立秋過ぎても相変わらずの真夏日で辛いですね~。
皆様は大丈夫でしょうか?
我が家は今のところ誰一人熱中症にはなっておりません。
ありがたいことです。

えっと、最近もずっとDVD見たりとか…のんきに過ごしてました。
ゲーム制作やりたくても、子供の居る夏休みはやはり無理ですね。
すぐにPC画面覗き込んでくるので。←線画も同じく…描いてると見に来るので描けない
そんな訳で、休みの日はDVDとゲームで時間潰してます。
あ、もちろん子供と一緒に水族館へ出かけたりもしてますよ(^^)
とりあえず、子供達には不便な思いはあまりさせたくないですし。
さすがに一泊旅行とかは無理ですが、少しくらいは遠出させてあげたいという親心もあったりとか…。

毎回こんな話でホント申し訳ナイです。
新しい進行状況が更新出来るよう、頑張ります。←夏休み明けに(笑)



ここからはメールのお返事。

may様
いつもありがとうございます。
先日、裁判所から調査官の方が訪問されまして、今の子供の生活環境を見て行かれました。
もちろん夫の方も。
夫の方…といえば、2ヶ月ほど面会に行かなかった間に電子ピアノを購入したようです。←子供たちの為に良い環境アピールだと思われ…
それに車も3ナンバーの8人乗りから、軽自動車に買い換えたみたいです。
子供が色々教えてくれるんですけどね(苦笑)
前の車…5年も乗ってなかったような気がするんですけど。
しかも今まで『私がネットやメールえおやるのが気に入らなかった』という理由だったのに、子供には『お母さんは鬱病だから』という理由にすり替わっていたそうで…。
つまりは『お母さんは病気だから、子供の面倒をみるなんて無理』って言いたいのかな~と。
もはや今更な感じであまり気になりませんけどね(苦笑)

調査官の方も、子供の意見を聞きたいと言って下さってるので、子供達も遠慮せずにはっきり言えると良いな~と思ってます。
やはり子供の意見は大事。

それと…。
「ヨルムンガンド」はコミックもアニメも見ましたよ!
とっても好きな作品です。
同じ系列で「ブラックラグーン」のアニメも見ました。
闘う女の人がカッコいいアニメって好きです(^^)

メールのお返事。

may様

いつもありがとうございます。
6月以降…かな?「保険証を渡さないなら面会もさせません」って感じで面会してなくてですね。
向こうも6月は忙しいから、夏休みに…って話だったんですが、子供達が一泊での面会を嫌がり、お盆に面会させる予定です。
子供の意見は私が言っても信じて貰えないといけないので、子供の口から直接弁護士さんに伝えて貰いました。
でもきっと、また何か言ってくるんだろうな~とは思ってますけどね。

それと、私も「進撃の巨人」は好きですよ!←マンガは読んでます
アニメはまだレンタル料が高いので、時期を外してレンタルしようと思ってます。
今年は猛暑ですし、体調に気をつけて下さいね!

マコ様

マコちゃん、お久しぶりです。
暑中お見舞いメッセージ、ありがとうございます。
何とか1人でゲーム制作をしておりますが、でも凝ったモノは出来ませんねえ(苦笑)
まだまだ精進しないと…ですね。
あ、マコちゃんも作ってらっしゃるのですか?
なかなか時間が取れない事が多いですけど、またマコちゃんのサイトの可愛い子ちゃんたちを眺めに行きますね!

マコちゃんも熱中症に気をつけて下さいませ。
お気遣いありがとうございます~。

菜珂様

菜珂さん、お久しぶりです。
暑い日々が続いておりますが、菜珂さんは夏バテ等してませんか?
学生さんは炎天下を学校まで通わなくてはいけませんから、大変ですよね。
どうか無理なさらず、ご自愛下さいね。

それと、公開を気長に待って下さるとの事で…ありがとうございます。
あとはCGを描いて組み込むだけなのですが、ゆっくり線画を描く余裕がなくてですね…。
こつこつと頑張っていきたいと思います。
ご連絡ありがとうございました(^^)



メールのお返事

may様

いつもありがとうございます。
毎回mayさんが私の代わりに怒って下さるから、私は落ち着いていられます。

夫が保険証を渡さないのは多分、私が困る事をすれば親権を諦めるだろうと思っているからだと思うんですよ。
今までも「お前じゃ無理だ」って言われて、一度は諦めようとしていた訳ですし。
でも、何よりも考えなければいけないのは子供の気持ちだと思っています。
別に子供を取り合おうとしている訳じゃないので・・・。
早く決着がついて、肩の荷がおりればいいな~と。

とりあえず、土曜日に祇園祭りを見に行きましたよ。
娘達に浴衣着せて(^^)
こんな状態だから、出来る限り子供たちに楽しい思い出を作ってあげたいな、と思ってます。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索