忍者ブログ
Home > 進行状況

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

ご無沙汰致しております。

真夏のような暑い日々が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか?
熱中症…気をつけないとですね。

久々の更新となりました。
訳あって、ネットに接続出来ない状態だったので…。
というかネット解約されてしまったのでね。←誰に…とか聞いたらだめです
現在はdocomoのクロッシイを使って、ネットに接続しております。
とりあえず二年間はネット出来るだろう…的な(苦笑)←二年契約なので

さて、ネットに上がってない期間ですがちゃんとシナリオ書いてました。
暑さに負けそうになりながら、時折うちわで扇ぎつつ作業というエコな感じで。
エアコンを自分一人の為に動かしたくないですし、私の部屋にはエアコンも扇風機も無いのでね…。

暑い時期は線画をやりたくないので、当分はキャラ画像がありません。←紙が汗でふにゃんとなってしまうので、涼しくなったら立ち絵作業に入る予定(未定とも言う)
そんな感じで、水面下で細々制作してますよ~というご報告でした。
PR

名前変更画面サンプル。

今日は曇り空ですが、湿気が多いせいか蒸し暑いです。
そして仕事がお休みなので、せっせとシナリオしております。

そういえば、まだちゃんと書いてなかったのを思い出しました。
次回作のタイトルは『SynchRose』です。(シンクローズと読みます)
『シンクロ』と『ローズ』をかけ合わせて作った私の造語なので、辞書で調べたりしたらダメですよ?
載ってませんから。

『SynchRose』はエロは無い…と思いますが、ちょっとグロな内容があります。
流血も好きなので、あると思います。←
なので、おそらく年齢制限が必要になるかと。
「エロも欲しい」というリクエストがあれば、多少入れる事は可能です。
文字表現で…ですが。←CGだと塗ってる時の自分が辛いので(恥ずかしくて)
糖度は…どうなんだろう??
『彼の不思議 彼女の不可解』よりは甘い…ような気がします。
気がするだけ、かもしれませんが。


ついでに前回お話した、主人公の名前変更の画面をちょこっと公開。
こんな感じです。
サンプル画像では冗談で『おばさん』と入力してありますが、出来たら普通の名前でプレイして頂きたいですね~。

シナリオ中。

毎日こつこつとシナリオ中です。
今度は攻略対象が4人ほど居ますので、余計に亀のような進み具合です。
好感度変数処理で泣くかもしれない…。

とりあえずキャラのラフ画とか全然描いてないので、何もお見せ出来ませんが、主人公の名前変更出来るようにしました。
名前の方だけ…ですけど。
四文字まで入力出来ますので、主人公の名前を『おばさん』とかでも可能です。←ストーリーを台無しにしてくれます

そしてジャンルは何なのか?と問われると、何と答えていいのやら…。
学園モノ…ではありません。←攻略対象に学生が居ないので
どちらかというと現代モノにファンタジー要素を混ぜたような、そんな感じです。

形が出来上がってくればビジュアル面(キャラ絵とか)を少しずつ公開していく予定ですので、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

サイトは無理そうなので。

この度、思い余ってブログを始めました。

とりあえずツイッターだけでは制作の進み具合をお伝えしにくいと思ったもので…。
でも、必要ない気もします。
…誰も見ない的な?

細々と運営していくつもりですので、忘れた頃に見に来て頂ければ幸いです。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索