忍者ブログ
Home > 進行状況

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

二人目のシナリオ終了。

久々に平日の連休を頂いてるので、頑張ってシナリオ書いてました。
2人目、イティムのBADENDとHAPPYEND両方のシナリオが終わりました。
今回のゲームはノーマルエンドというモノがないので、シナリオが楽です。
言い方を変えれば、好感度を上げないとBADENDに直行する…という事な訳でして。
まあ二股しなければ大丈夫……なハズ。←たぶん

そんな感じで、後は最後の1人シャフルのシナリオのみ。
…では無いか。
一応、今回も『おまけ』的なモノを入れるつもりですし。
もしかしたら、番外編的な短いゲームを別で出すかもしれません。
その辺は皆様の反響次第というコトで。

ちょっと流血表現というか暴力表現が多めですけど。←BADENDの話
そして、ちょ~っとだけエロ表現が含まれます。
あ、文字表現のみですけどね。


そんな訳で、着々とシナリオ進行中。

PR

立ち絵終了。

今日、無事に立ち絵作業を終えました。
…という訳で、下の記事に『登場人物紹介』を載せました。
でも、ストーリーとか世界観を書かないと、さっぱり分かりませんよね~(苦笑)

その辺も追々載せていく予定ですが、昔書いた資料が行方不明です。←
記憶を手繰り寄せつつ、書かないといけない訳で…というか、シナリオから抜き出していくような作業ですけれども。
まあ、焦らず気ままにやっていきますので、気長に待って頂けるとありがたいです。


シナリオもあと1人半ではありますが、伏線を生かせてない気がするので、ちょっと書き直しが必要なようでして。
そんな訳で

今年中は絶対無理。
どう頑張っても無理。
立ち絵が出来ただけでも褒めてやって。

と、いう感じでしょうか。



さて、メールのお返事は今回も『つづきはこちら』からどうぞ。

立ち絵6人分終了。

立ち絵作業、着々と進んでます。
あと2人…いや、状況によっては3人作らないといけないかな。
今回、結構重要なサブキャラが多いので大変な事になってます。
データも重くなりそうなので、省略出来る背景とかは減らしつつ…といった感じです。

サブキャラでも、人気があるキャラについてはオマケで何か作るかもしれませんし、その辺はプレイされた皆様の反応次第という事で。

とりあえず明日はお休みなので、出来る限り立ち絵作業を進める予定です。
今週中に立ち絵が全部完成したら「頑張ったね!」と、褒めてやって下さい。←俄然ヤル気になると思われます


描かなくなると描けなくなるので、ヤル気が継続している内にスチル作業まで行けたらいいな~程度の気持ちで頑張ってます。
何かに没頭してれば鬱から離れていられるかもしれませんしね~。


そしてどうでもいい話。
最近『デッドマン ワンダーランド』のDVDをレンタルして見たんですが、アレ…面白いですね。
前から本買おうか迷っていたので、買ってしまうかも(笑)
エロ・グロは好きです、すごく。←1=1+の半分はエログロで出来ています

そして一緒にレンタルした『オオカミさんと七人の仲間たち』も面白かったですよ。
エロ・グロはないけれど(苦笑)



今回もメールのお返事は『つづきはこちら』に…。

立ち絵1人分終了。

昨日線画が終わったので、今日は取り込みして表情差分作ってました。
一応全部で6種類。←表情が

色塗りも終わってるので、顔の部分だけ載せておきますね。
ちょっと異国風の、褐色肌な人です。
ええと…SDで言うところのサンライトという感じですかね?
他のキャラはピュアスキン、みたいな。←マニアックな例えになってますが

全員分の立ち絵が出来たら、キャラ紹介を書こう。
うん、そうしよう。




そんな訳で今回もメールのお返事は『つづきはこちら』からどうぞ。

プチ変更。

今週は仕事が連勤でしたので、ゆっくりネットに上がれませんでした。
しかも再び頭痛です(苦笑)←どんだけストレス多いんだか…

まずはゲーム画面で名前表示枠が気に入らなかったので作り直ししました。
更にバラ感アップ…みたいな?
主人公の居ない場面でのテキスト枠でも違和感無いように、黒いバラにしてみました。
前の日記のサンプルと比べて頂ければ、おわかり頂けるかと…。
*因みにデフォルトの主人公の名前は『魅月(みづき)』となっております。






…と、そんな訳で今回もメールのお返事は『つづきはこちら』からどうぞ。


おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索