忍者ブログ
Home > 進行状況

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換シナリオ中。

『彼の幸運 彼女の不運』を公開して四日経ちました。
ダウンロードしてプレイして下さる皆様、本当にありがとうございます。

今のところ誤字・脱字、バグの報告は来てないので大丈夫そう…ですよね。
短編なのにバグありまくりだったら、かなり問題な訳ですが(苦笑)


さて、現在の報告を少し。
『Sync Rose』のシナリオを少しお休みして、以前作りかけで放置していたゲームのシナリオを書いてます。

ええと…四年くらい前の。←現在見直すと、酷さに眩暈がしました

何故、今更作りかけのゲームのシナリオなのか?
それはただ単に、私がツンデレっぽいキャラを動かしたかったからです!←何となく力説
それと、学園モノ(?)ばかり書いていたので、現実逃避したくなりました。
…という訳で、内容はファンタジーです。
(背景画像をお借りしているサイト様のリンクも貼りました)

しばらくは同時進行で進めて行く予定。
ヤル気が傾いている方に力を入れますので、どちらが先に公開出来るかは未定です。
熱しやすく冷めやすい性格なので、その辺は諦めて下さいとしか…。

そんな訳で、参考までに画像サンプル ↓
(枠付きのゲーム部分は四年前そのままに、クリックカーソルを作り直しました)



PR

ただ今、デバッグ中。

世間では三連休ですね~。
私も仕事が三連休なので、昨日・今日でスチルの色塗り終了しました。
CGモードの組み込みも終了しました。
スチルは差分ナシで6枚になりました。←攻略1人なら、こんなものですよね?


そんな訳で、現在『彼の幸運 彼女の不運』のデバッグ作業に入ってます。
自分のゲームを何度も繰り返しプレイする作業は、はっきり言って『羞恥プレイ』だと思えてなりません。
でも、皆様に快適にプレイして頂けるよう頑張っております。

早ければ明日の午前中に公開出来る…かもしれません。←私のデバッグ作業の進み具合によります


誰も期待なんてしてませんよね~。
ですが、検索サイトの方には公開したら『更新』をして来ようかと思ってます。
どれくらいの方が見てくれるのか分かりませんが(苦笑)


さて、作業作業。


新しい設定が色々とね。

今日はフレーバーティー(アップル)にミルクを入れて飲みながらコレを書いてます。
カフェインものは大好きで普段はコーヒーなのですが、夕方から涼しくなったのでホットで飲んでたり。←今まではアイスコーヒーでした
あ、蜂蜜入れたホットミルクも好きです。←誰も聞いてないですよね~


…と、そんな話はさておき。
「SyncRose」の方のシナリオが現在止まっている訳ですが、ちょっと新しいキャラを思いつきまして。
出そうかどうしようか迷い中。
ある意味おいしい位置付けになりそうなキャラだったりするんですが、攻略キャラではナイ…みたいな?
でも、立ち絵出来た時点で気に入って下さる方が多かったら、おまけで攻略出来るようにするのも面白いかもしれない。

とりあえず「彼の幸運 彼女の不運」のスチル作業に飽きたら、シナリオ考えてみようと思います。←あくまで予定は未定



そして連勤が今日で終了です。
やっと落ち着いて作業出来ます(たぶん)。



立ち絵の組み込み終了。

今は朝なので、今日は桂花花茶を飲みながらコレ書いてます。
毎回アルコール飲んでると思われるといけないので、一応…ね(苦笑)

根性でキャラの服装違い分の立ち絵も仕上げ、昨日全部組み込みました。
後はイベントスチルとCGモードの作成だけです。
そんな訳で、下にサンプル画像を載せておきますね。


【タイトル画面】


【ゲーム画面】

立ち絵作業してます。

台風通過後、めっきり涼しくなりましたので立ち絵作業に入りました。

が、しかし。
「イケメン イケメン」と呪文を唱えても、私には『イケメンの呪文』は使えない事が判明致しました(泣)
イケメンの呪文が使えるようになりたいです。

あ、でも今回は立ち絵の線画を真面目にやったので、前回よりは綺麗になった…はず……ですよね?←誰に訊いているのか
攻略キャラが茶髪なので、主人公を黒髪にしました。
そしてアホ毛も付けてみたよ(^^)
詳しい(?)内容については下の記事を参考にして下さい。

攻略キャラの立ち絵は終わったので、明日は主人公の分を頑張る予定。
でも未定。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索