忍者ブログ
Home > 進行状況

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スチルの線画やってます。

3月に入って暖かくなったから、スチル描き作業に入ろうと思ってた訳ですが…
朝は雪が降ってたりして、なかなか作業が思うように進みません。
そんな状態なんですけど、こんな辺鄙なブログを覗きに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。

あ…でも、一応スチル用の線画は2枚終了してます。
攻略キャラ3人で、一人当たり何枚スチルを付けるかによって作業量が変わってくる訳なんですが。
絵…上手くないし、スチル少なくても怒られないよね?…ね?←
そんな感じです。

もう少し暖かくなれば作業が捗ると思いますので、『いつかは完成するだろう』くらいの気持ちで、生温かく見守ってやって下さい。
オマケのシナリオと同時進行してますので、頭ん中が色々妄想ですごいコトになってる日々です。
PR

シナリオ終了。

昨日『心蝕の月 静寂の花』のシナリオが終わりました。
立ち絵の組み込みも、一応終了です。

立ち絵に関しては、これからスチル描いて入れていくので、直す部分も出てきますけど。
とりあえずは終了という事で。
あ!でもまだCGモードのスクリプトはやってないので、その辺の事も考えると完成はまだ先ですかね~。
スチル無しでも良ければ直ぐに出せますが(笑)←クレーム来るだろうな…

立ち絵を描いてからずいぶんと経ってますので、キャラが別人になる可能性もあります。
出来れば生温かい目で見守ってやって下さい。
…お願いします。


暖かくなりましたので、仕事がお休みの日に線画を描き始める予定です。


あとはメールのお返事を『つづきはこちら』からどうぞ。

3月ですねえ。

うるう年で1日多かったにもかかわらず、結局2月中にシナリオは終わりませんでした。
もう暖かくなって来ましたので、筆も進む…とかだといいんですけどねえ。

そんな訳で。
いまだにシナリオ。
細々とシナリオ。
ヤル気が出なくて、たまにゲーム。
そんな日々を過ごしております。

おまけに雨の降り始める前は頭痛も出ますし…。
ストレスをなくすのは無理なので、何か楽しい事で発散しないとダメですね。
(毎回おんなじような事書いてますが)
あ、それと。
最近、右腕が…じゃないな、右肩が痛いです。
何故なんでしょうね?
やはり…年のせいかなあ??
もしくは、同じ体勢で作業してるからなのかもですが。

皆様も気をつけて下さいね~。
姿勢が悪いと、いろんな所が痛くなりますので(苦笑)

げ…元気ですよ。

しばらくネット上がらなかったり、上がっても直ぐに帰ったりしてて、すっかりご無沙汰しておりました。
でもツイッターにはたま~に出てたりしますけどね。←リプが多いですけど(苦笑)
相変わらずの水面下作業です。
かわった事といえば…右手のしもやけが三ヶ所に増えた事くらいでしょうか?
余計にボールペンとか持ちにくくて、大変です。←仕事で文字書いたりする時にね

そんな訳で。
あまりお話出来るようなネタは無いです。
シナリオも細々進めてます。
気分転換に「P3P」をやってるから…とか、DVDレンタルして「まどマギ」やら「東のエデン」やら見てるせい…とか、理由は他にもありそうですけど。←


そういえば。
皆が『効くよ』と言っていたので買うコトにしたロキソ〇ン。
薬剤師のお兄さんがめっちゃいい笑顔で「片頭痛には効かないんですよ」と一言。
私の場合、片頭痛と緊張性頭痛の両方だから、多少は効くだろうと購入しましたが…まあ、あまり飲まない間に治ったので微妙。
職場の人には「アナタのは絶対、ストレスから来てるでしょ!」って言われましたが(苦笑)←家庭事情を知ってる方には必ず言われる

ストレスをなくす方法はありませんが、その分を趣味に向けていければいいな~とは思っております。

少しずつ進行中。

水面下作業が多いので、滅多に更新しなくてすみません。
ツイッターもほとんど活用してない気が…。

とりあえずシナリオを細々と書いてます。
オマケ的なゲームのシナリオも同時進行してます。
ただ…寒さで指が動かないので、スチルとかは春になってからのような気がします。
ヤル気になれば、もっと早いでしょうけど。

指といえば。
右手の薬指がしもやけになりました。
結構不便です。
仕事でどうしても水仕事があるし、家でもお湯を使うと手が荒れるので、しもやけ出来るのは仕方ないような気もしますが。
冷え性ですし、末端まで血が通ってないのかもしれない(苦笑)

ストレスと闘いつつ、シナリオ作業やってますので、ご安心を(^^)

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索