忍者ブログ
Home > 進行状況

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

スチル1枚完成。

台風が過ぎて、日中は大丈夫ですが朝晩が冷え込むようになりましたね~。
そんな訳で、日中の暖かい時間に線画の出来ていた分を色塗りして完成させました。
ゲームにも組み込み済です。
攻略キャラ3人のうち、1人のスチルはこれで終わりました。
後2人を1枚ずつ…。
オマケ用のスチルは先に完成してますので、後はどのシーンをスチルにするかですね。

一応、残酷描写や性的描写を含むという事で15禁になってますが、そんなに(全く?)エロいシーンのスチルは無いです。
エロを期待されるといけない(どうなんでしょう?)ので、先に言っておいたり。
今までに出したゲームと同じくらいと思って頂ければ良いかと。←

頑張れ、私。
仕事の無い日に細々と作業は進んでおりますよ。
PR

線画を更に1枚。

着々と進めておりますよ、ゲーム制作。
CG組み込み作業の為の下準備(線画作業)を細々とやっております。

そして今日は祝日ですが、台風。
朝は小雨くらいでしたが、今は強風が吹き荒れております。
そういえばゲームとは関係ない話ですが、最近の人って雨戸閉めないんですかね??
新しい住宅は雨戸が付いてない家もある…とは聞いた事ありますが、近所の家には雨戸があるのに、台風が来ていても閉まっていないので。
私はアパート住まいですが、ちゃんとシャッター型の雨戸を閉めてます。
何か飛んできてガラスが割れたり、雨水が入ってきたりするのは嫌ですもんね。
TVでも秒速50メートル超えると、飛んできたスリッパでもガラスが割れるらしいですよ(苦笑)
少しだけ水の入ったペットボトルも危険らしいです。
皆様の地域はどんな状況かはわかりませんが、お気をつけて下さいませ。

さて、話は戻ります。
ゲームですが、今日は娘たちも家に居るので作業は中断しております。
描いてると邪魔(?)されるので。←ピカ○ュウ描いて~とか、女の子描いて~とか
なので、次の休みの日に再開予定です。
今月中…は無理かもしれませんが、なるべく早めに完成出来るよう頑張ります。
ヤル気が続くよう、祈っていて下さいませ。

スチル2枚完成。

涼しくなり、ようやくゲーム制作が捗るようになってまいりました。
待っていた方…少ないかもしれませんが、何とか頑張っておりますよ。

前の休みに線画2枚完成させ、昨日(遅番だったので)仕事に行く前にスキャナで取り込んで、今日完成させてゲームに組み込みました。
あと3枚…。
とりあえず、あと3枚スチルを描けばゲーム完成です(たぶん)。
オマケのシナリオも終わりましたし、CGモードも組み込んであるので、スチル完成だけ…ですよね?とか思うんですけど、最終的にテストプレイも必要でしょうし。
そんな訳で、年内完成目指します。←あくまで予定は未定

仕事が多忙時期なので、身体と相談しつつ…にはなりますが。
早ければ年内に片付きそうな事もありますので、今年のうちに終わらせれるなら終わらせたいな~と思っております。
でないと『(ゲームを)出す出す詐欺』になりそうなので(苦笑)

因みに。
今日も頭痛と闘いながら、制作をしておりました。
そんな訳なので、多少(?)の遅れはご容赦下さいませ~。

CGモード。

今回はゲームの制作状況を報告致しますね。

遅くなりましたが、組み込む予定の『CGモード』のスクリーンショットを載せておきますね。
たぶんスチル枚数はこれくらいを予定しております。
減る事はあっても、増える事はない…ような気がします。
あとは私のヤル気が何処まで持続するかで決まるような気がしなくもないですが。

現在、スチルは3枚まで出来上がっております。
攻略キャラ3人で、1人あたり3枚…と思わせておいて、実は違うんですね~。
3人をハッピーエンドで攻略すると、『オマケ』が開くのですが、そこでもう1人攻略出来る仕様です。←ただし、オマケは選択肢のない一本道です。
本編の伏線回収も含めつつ、ちょっと異なる流れになっておりますので、その辺は好みが分かれるかな?とは思いますが。

予定としましては、夏までには完成させたいですねえ。
暑くなると描きたくなくなりますので…。
あくまで予定は未定ですし、今後の状況によって左右されますので、延期になりましたらご勘弁下さいませ。



メールのお返事。

may様

まずは…お返事が遅くなり、申し訳ありません。
あ、そうそう!引越しの労いの言葉をありがとうございました。
某職場もいよいよオープンでございますよ(笑)
21日の開店は、きっと駐車場もいっぱいで大変混雑するかと思われますので、やはり時間差でいらっしゃるのが良いかと思います。
3階におりますので、探してやって下さい(^^)

裁判の方は終わりが見えそうで見えない…そんな感じですかね。
ホントいいお知らせが出来ると良いのですが…。
たぶん、向こうが自分の意見を曲げない限り終わらないような気はしますけれどね。←自分に非がないと思っているから仕方ないんですけどね
それまでは3人で力を合わせて頑張って生活して行こうと思います。

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索