忍者ブログ
Home > その他

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

ご無沙汰してました。

まずは・・・
エイプリルフールで何らかの期待をしていた皆様、何も出来てなくてごめんなさい(><)
4月1日だけ、訪問者の数が違っていたというね。
ホント申し訳ナイです。

今日は春の嵐ですね~。
そういえば、気付いたら先月は何も書いてなかったという・・・(苦笑)
あ、でも病気していたとかではないです。

ただ、まあ・・・以前よりも仕事が増えたせいで、なかなかやりたい事が出来ない感じはあります。
来週は5連勤+日曜日出勤(つまりは週休1日)になりそうですし。
休みの日は何もしたくないって思うんですけど、子供の為にお出かけしたりとか・・・そんな感じでゲーム制作は進んでおりません。
もう少し時間を上手く使えるようになりたいですねー。
今年こそは・・・と思っておりますが、まあ無理しない程度に頑張ってみようと思っております。

それ以前に最近まったく絵を描いてないので、かなりヤバイですけど。
(でも、子供に『ピカチュウもどき』な絵とか描いてますけど)←アンパンマンは見ずに描けるのに、ピカチュウは無理だった
PR

何も考えてなかった…。

まだまだ寒い日が続きますね。

まだスチルの線画をやる気分にならなくて(スランプではなく、単に最近描いてないから…でしょうか)、一応ゲームを見直ししてたんですが――
久々に見ると色々酷い。
そして致命的な変換ミスとかもあって(笑)
ゲーム全体を通してのテストプレイも大事だな、と。
どちらかというと、スクリプトミスのないようスキップ機能で飛ばしつつ、選択肢からの飛び先を確認という作業をしていましたので、まさかの文字変換ミスでした。

文才も無いので、接続詞が変とかもありそうだな~とか思いつつ、とりあえず出す。←
作品の内容自体はかなり前に考えたモノなので、その辺は大目に見て貰えるとありがたいですね。


近況…といえば、最近は落ち着いた生活をしております。
でも、いまだに夢の中で夫に罵倒されたりしてて…怖い思いはありますね。
恐怖心とか、そう簡単に消えないんですよね。
心の傷の方が見えない分、治りにくいものですし。
ですが、いろんな方に支えられつつ日々前向きに行けたらいいな、と。
今日を生きるのが精一杯で、先の事は全然考えられませんけど、何とか頑張っております。
そんな訳で。
細々と続けてますので、忘れた頃に『ゲーム完成』…みたいになりそうですね。

こんなブログでやっているゲーム制作サイト(?)ですが、今までに出したゲームも少しずつダウンロード回数が増えていて嬉しい限りです。
こっそりDLして下さってる皆様、どうもありがとうございます!
そんな皆様の気持ちに応えられるよう、完成に向けて頑張ります。

忘れてました…。

いままでブログのTOPに『ABOUT』が来るように未来の日付で設定してあったのですが、年が明けの後に直すのを忘れてました。
そんな訳で、今日直しました。

ゲームの方は全然進んでません。
すみません。
ちょうど平日休みは、色々書類やら手続きやらでバタバタしてまして…。
土日は子供居ますからスチルとか描いてられませんし。

因みに今日はお休みですが、風邪ひいてて微妙です。
微熱なので大丈夫ではありますが、一応安静に…というコトで。

ホント「CGモードとか無くてもいいかなあ?」とか思い始めてるよ。
ヤバイです。
制作者として怠慢過ぎて問題です(><)

とにかく、やれるだけはやる!と自分で決めた事なので、頑張ります。
暖かくなればきっと手も動くはず。←けっこういい加減ですが

メールのお返事。

may様

mayさん、本年もどうぞ宜しくお願い致しますね!
喪中というコトで新年のご挨拶は省略させて頂きますが、メッセージをありがとうございました。
確かに昨年は色々ありましたが、今年は穏やかに過ごせるといいな~と。
…裁判が終わるまでは難しいかもしれませんけれど、子供の笑顔が見られるよう頑張りたいと思います。
いつも励ましの言葉をありがとうございます!
今年こそ、一緒にカラオケ行けるといいなあ(笑)

新年。

無事、新しい年を迎える事が出来ました。
あ、因みに喪中ですので、新年のご挨拶は省かせて頂きますね。

私は元旦から昨日(4日)までずっと仕事でしたので、今年初の書き込みが本日になりました…という(笑)
お正月は主婦の方々が多忙(親戚の対応とか諸々)な為、出られる人が少ない…という事で私が連勤していた訳ですが。←いや、私も主婦なんですけどね

…正月は暇です。
ショッピングセンターのように『初売り』とか『福袋』とかある訳ではナイですし、近所の工場や病院も外来やってないですから、お店に寄る人も少なく。
せいぜい初詣に向かう家族連れが飲物やおにぎりを買っていく程度でしたね。


と、まあ私の近況はこの辺で。
今年も『one equal one plus』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
とりあえず目標は『暖かくなる前に一作品完成させる』でしょうか。
寒い季節は指の動きが悪く、線画の進み具合が悪くなるので、あくまで目標…というコトで。
自分を追い込んだ方が、ヤル気になるモノですし。

そんな訳で、地味に細々更新してますが、お暇な時にご訪問頂ければ幸いです。



おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索