忍者ブログ
Home > 記事一覧

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

心に余裕が欲しい...

11月も後半になりましたね~。
ゆっくり更新する時間が無くて、とりあえず言い訳だけ言います。
これから年末の多忙な時期に入るのですが、退職される方がいらっしゃるので、仕事で手一杯です。
ゲームのテキストを打つ心の余裕がございません。
絵もまったく描いてないような状態でして…。
しかも家に受験生が居りますので、結構精神的にも追い詰められております。
いつになったらゲームが完成するのだろうか…

職場では、他部署の可愛い女性たちにハグして頂いて、心の平静を保っております。
…セクハラではございませんよ?念のため。

制作にこうも時間がかかってしまうのなら、やはり短編を作るべきなのかなあ…
いくつもを同時に進められるほど器用ではないので、落ち着くまでは無理だろうか。
でも、他部署へ移動される方も居て、どんどん仕事がハードになりつつあります。
今日を生きるのが精一杯でございます。
期待してココを見に来て下さる皆様、本当に申し訳ございません。
年末年始はたぶん動けないので、前後で何処かに股間を作りたい…と思っております。←思うだけで終わる可能性も多々ありますが
PR

8月になってました…

前に更新したのはいつだっただろうか…というくらいに経過してました。
パソコンを買い替えてから、いまだにデータの移動をしていないので、前のパソコンを出さないとゲームの製作が出来ないのですよね。
最近は暑さに負けて、休みの日も動きたくないですし。
今月のシフトは何故か連勤続きで、若くない体にはいろいろ厳しい状況となっております。
何とかしたいもどかしさはあるのですが…。

毎日せっせと生きてますので、一年の経過が早く感じます。
もう少し心に余裕が持てる生活が出来ればいいんですけどね。
ですが…寝る所があって、ご飯も三食食べられて、仕事もありますし、子どもも元気に成長しているだけで十分幸せだと思っております。

あとはやる気さえあれば、言うことないんですけどね~。
皆様も夏バテには気を付けて。
食欲だけでなく、他のものも奪われていきますからね~。

年のせいか・・・

前の更新からまたしても開いてしまいました。
仕事のシフトがバラバラのせいもあるんでしょうが、休みの日はあまり動きたくないといいますか…非常に眠いです。
子どもも休みだと、子どもとの外出を優先させますし、それ以外は家庭のあれこれをやる訳ですが、いかんせん体力の衰えが。
いつまでも若いつもりで居たらだめですね~。

絵もリハビリしないと…って思ってはいるのですが、心と体力に余裕がなくて難しい最近です。
やはりこの際、短いゲームを合間に1本作るべきかな~とか。
何もせずにダラダラと延ばすのもよろしくないですしねえ。
日々自分との闘いでございます。

・・・刀剣乱舞にハマった娘が剣道部に入部したのも大きいかもしれません(苦笑)

体力とやる気。

またしても久々の更新です。
先月末にパソコンを買い替えまして、今までvistaでしたがwindows10に替わりました。
操作方法とか違うので、慣れるまではちょっとかかりそうです。
・・・というか、vista使用が長すぎたのかもしれませんが。
win10は、なんだかタブレットを使ってるような気分ですね~。

そんな訳で、まだデータも引っ越しさせてませんし、新しいパソコンに今までのスキャナやペンタブが対応しているかわからないので、しばらくゲームの製作はお休みします。
余裕が出来ましたら、また更新でお知らせしたいと思います。

ちなみに真っ赤なパソコンさんです。
2016秋冬モデルが安くなってましたので・・・。
今まで真黒なパソコンでしたし、キーボードの仕様も違うので戸惑いますね~。
な・・・慣れるだろうか?

放置ぷれいではございませんよ?

更新が滞っておりましたが、元気でございます。
三月…ちょうど雛人形催事から五月人形・鯉幟催事へと切り替え作業だとか、ホワイトデー催事の準備だとか、いろいろやっておりました。
そんな訳で久々にパソコンを開いております。
しばらくパソコンを出す心の余裕もありませんでしたし…。
出来なくは無いんでしょうけれど、気力の問題ですかね~。
もう若くないなあ…と、しみじみ感じてます。
あたたかくなりましたし、そろそろゲーム制作を再開させないといけませんね。
忘れられそうですし(苦笑)
作りたいゲームはいっぱいあれども、時間的な余裕と、イメージを形にする才能が足らないようです。
…いや、そこで挫けたら試合終了ですけどね。
地道に頑張ります。

きっと忘れた頃に完成させます。←何だか投げやり感

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索