忍者ブログ
Home > その他 > お久しぶりです。

one equal one plus

こちらは乙女系自作ゲームを細々と制作している1=1+のブログです。

お久しぶりです。

ほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新です。

ツイッターでフォローして下さってる方は、何となく私の状況がお分かり頂けていると思いますが、それ以外の方にも説明させて頂こうと思い、ここに書かせて頂きます。


私は2人の子を持つ主婦で、家事と仕事をやりながら趣味でネットやゲーム制作をしております。
夫は私の携帯メールやパソコンを使っている姿を以前から不快に感じており、二年ほど前から会話の無い家庭内別居のような状態でしたが、我慢の限界となり夫から離婚届を貰いました。
それが今年の3月下旬の事です。
協議も何も…まったく話し合いもしていないのに一方的に離婚届を押し付けられた為、書かずに放置しておりましたら、4月下旬に携帯のメールで『回答がない場合は全て処分します』と送ってきました。

子供2人連れて行くのは子供にも苦労をさせてしまうのでは…と、一度は離婚届にサインをすると夫に伝えました。
ですが子供から『お母さんと離れたくない』『転校してもいいから、お母さんと一緒に行く』という言葉を聞き、夫に子供の親権を私に預けてくれるよう頼みました。
しかし、夫の返答は『お前じゃ絶対に無理だ』『子供が不幸になる』でした。

夫との約束で、私の部屋として使っていた部屋の本も家具も全て片付けました。
離婚届にサインさえすれば、夫の両親の家(二世帯住宅というか、玄関もキッチンもお風呂もトイレも別ですが、廊下で繋がっている家になっています)に置いてやると言われましたが、拒否しましたら『出て行け』と言われました。
『離婚届にはサインしていないのだから、出て行く義務はない』と返したら、『どこまで人をコケにすればいいんだ!もう二度とこっちの家に入るな』と。
翌日、私が仕事に行っている間に私の生活用品(洋服タンス等)は夫の父母の家に移されていました。

結婚後、一緒に揃えた家具も和室にあったふすまや子供のおもちゃも、『お前のゴミだから、お前が捨てて来い』と言われ、粗大ゴミとして処理しに行きました。
捨てられた物の中には、子供が自分のお小遣いで買った物もあり、私はゴミ袋の中から拾い上げて子供に渡しました。
『パパなんて嫌い』と泣きながら呟いていた子供が可哀想で辛かったです。
子供には必要なものか聞かず、自分にとっては必要ないからと処分するのは酷くはないでしょうか?


今は『家の鍵も返せ』と、取り上げられてしまい、もちろん夫の両親の家の鍵など持っていませんので、留守の場合は家に入れない状態です。


今回の件、夫側に言わせれば全部私が携帯やパソコンをやっていたせいだと言います。
確かに休みの日も篭ってやっていたり、子供が食事している間も先に済ませてパソコンを開いていました。
片付けも苦手なので、部屋にいらない物があったりしたのは事実ですし、私にも非があったので謝りました。

ですが、夫からは私が作った食事を捨てた事を『犬じゃないんだ、そんなもの食えるか』と反対に怒られてしまいました。
夫は二年位前から、子供のある女性と浮気しており、その事についても『あいつは友達だ』『上司と部下の関係だから家に来て当たり前』だと言います。
私が入れなくなった家で、その女性は食事を作ったりしていますし、今では頻繁に家に来ては家族のように夕飯を食べている状態です。
母親である私の前で、我が子のように私の子供の面倒を見て、それを夫の母も何も言いません。

今月に入ってからは、子供と一緒に寝る事も許されず『早く出て行け』と言わんばかりの状態です。


さすがに私の精神状態も限界に近く、実家の母と相談して、弁護士さんに相談に行きました。
今後、離婚調停という形で夫側と話し合う事になります。
もっと早く私が決断していたら、こんなに長引く事もなかったのでしょうが…。

上記の理由により、ブログ自体はまだ残すつもりですが、ゲーム制作は結果が出るまでは無理ですし、結果が出たとしても続けていけるかは不明です。
自分の趣味としてやっている事で、別になくなっても誰も困る事はないでしょうが、出来る限り続けて行きたいとは思っております。

長々と書きましたが、最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
家族や友人に励まされながら、辛い日々を耐え、前に進んでおります。


いつか明るい話題をお届け出来るよう、頑張りたいと思います。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

おすすめサイト

お気に入り自作ゲームサイト様







レビューして下さったサイト様



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

カウンター

プロフィール

HN:
1=1+
性別:
非公開
自己紹介:
『1=1+』と書いて『にけ』と読みます。
じっくり見たら、見えてくるハズ。
…たぶん。

マンガとゲームとアニメとドールが好き…そんな人。

ブログ内検索